たしか数年前にはやった、坂東眞理子さんの本。


今読んでます。まだちょっとしか読んでないけど、今のところすっごく心に突き刺さったのはこの言葉↓


「誰も見ていないからと外見にかまわないのは女性としての自殺行為です」


wwwww



家でも、髪はきちんとし、アイメイクか口紅か、個人なりの方針で、急に誰かが尋ねてきても慌てない程度の装いをすべき、という意味です。


私、完全すっぴんですが。。まぁ、すっぴんにしても髪や服装はそれなりに整える必要はあるかも。

そういえば昔、松嶋菜々子が主演の「やまとなでしこ」は、家はねずみが出るほどひどいけど、服にはすごいお金をかけてるCAの話だった笑。たしかに人ってけっこー服装で判断されるよね。でも家であれはちょっと・・。綾瀬はるかの「ホタルノヒカリ」もそういう感じだったような。女性は外ではきちんとして、内ではダラッとする人が多いってことでしょうね笑。


最近、コミュニケーションについてや自己啓発関係の本を読むけど、実践までいきついていない!!あ~。頑張ろっと。


とりあえず、この本は読みきっちゃおう☆