コロナ禍になって

テレワーク推奨になった2年前、

最初は嬉しかった。




在宅ワークだなんて、めっちゃ自由じゃない?

お家でお仕事だなんて、ちょっぴり起業家気分を味わえて

いやーん、これって未来の先取りってやつ?

満員電車も回避できて

使える時間も増えて

いいことづくめじゃなーいラブラブラブ

なんて、ルンルンだった。











それが去年は一転、


私、在宅向いてないわ…オエーオエーオエー


そうハッキリ自覚した。





もともと生粋の面倒くさがりの私は、

自己管理できない

→人の目がないと、自分を律することができなかった笑い泣き

家にいると

切り替えができない。

全然集中できない。

やる気起きない。

能率下がる。

仕事が滞る。






在宅ワークからそのまま一人の週末に入ろうものなら、

家から一歩も出ずに引きこもり。

はい、廃人の一丁あがり。

そこから出社のターンが

辛かった…

でも、仕事は間違いなくそっちの方が捗ることにも気付いてた。






そんなんだから、

交代制のテレワーク期間に入ってからも

何かと理由をつけて私の番は人に譲って(笑)

なるべく出社するように。






今は出社オンリーの日々。






それが私には、快適なんですラブラブラブ








愛ちゃんのブログを読んで、

そうそう、私もその感覚‼️めっちゃある‼️

って思った{emoji:084.png.ラブラブ}






今年のお正月は4日しかお休みがなくて

えーん短いおねだり

って気持ちもあったけど、

リズムが酷く崩れる前に通常生活に戻れるから

まっいーか。って思えた。






もちろん、お休み大好き。

週5日働くなんてキツイ。

化粧めんどい。

あいつムカつく。

もっと自由時間欲しいー!

とかとか、色々あるんだけど。




それでも

毎日同じ時間に出勤することで生まれるリズム

好みだけで選んでたら関わらないであろう人との関わり、そこから考えること、気付くこと

家とは違う、公の場でのパリッとした空気

気合いの入る瞬間⇄お昼休憩のほっと一息つける時間の緩急




そんなあれこれ

全部、ありがたいなぁ

感謝だなぁ

って、最近はすごく感じてる{emoji:005.png.おねがい}{emoji:char3/088.png.キラキラ}






しかもこれで、お金も稼げてるし💰笑笑






最近は会社で、

流行りのリスキリングの一環で

無料でいろんな講座も受けられるようになったから

これもめっちゃありがたいー🙌🙌🙌






今年はコツコツ自主勉で

スキルアップも頑張るぞ{emoji:char3/110.png.炎}






前は会社員はダメで起業するのが良い

って気持ちが

自分の中でなかなか消えなくて、

ビジネスのことが話題になるたびにどこかソワソワしてたけど

会社員が良い悪い論が全く気にならなくなったのも、めちゃ快適ラブラブラブ










明日は金曜日ぽってりフラワー

無事に乗り切って、良い週末を迎えるぞー立ち上がる立ち上がる立ち上がる