久しぶりに

アイドルを応援する楽しさを思い出した夏。





それからわずか2ヶ月で、

こんなに悲しいニュースを聞くことになるとは思わなかった…😭😭😭














ファンクラブに入っているわけでもない。

ずっと前から応援しているわけでもない。

それでも



これを観てしまったらさ。




この子たちは

「ichiban」を取りに行くんだな。

天下取る覚悟で、やってるんだな。

この背中について来いよ

目を離すなよって言ってるんだな。

って、思ってしまってたよ。




krevaが書いた歌詞だからそう思ったのかもしれないけど

kreva自身やキックの楽曲からも感じられる熱い想い、

それがキンプリくんたちの覚悟や本気と共鳴したからこそ

ichibanはあんなにもカッコいいパフォーマンスになったんだと思ってた。

そして、更なる高みを目指せるグループだとも。











このニュースに

思った以上にこたえている自分がいる。






チャレンジしたい気持ちもわかる。

今あるものを守りたい気持ちもわかる。

どっちもわかる。

そして、それ以外の理由があるんだろうなということも

なんとなくわかる。




それでも

私が一番こたえているのは、

あんなに仲の良さそうだった5人の

あんなに楽しそうだった5人の

あの5人の空気感、幸福感、

「5人のグループ」がなくなってしまう。

そういうことに対してなのだと思う。






みんなが同じ方向を向くことの難しさ。

「話し合えばわかる」なんていうことはなくて、

話し合っても分かり合えないこともある。

話し合っても、思った結果に導くことができないこともある。

時間の流れは止められないし

誰にも、自分を殺して生きることを強制なんてできない。

どうしようもない。




それが、こんなにも悲しい😭😭😭











昨日も今日も、

何の気力も湧かず…


スーパーに買い物に行ったら

袋詰めしてるときにちょっとよけて置いた食パンを

そのまま置き忘れてきちゃったし🥲

食パン、春から30円ぐらい値上がりしたから

いつも買うのに勇気がいるのに😂






明日からの1週間、乗り切れるのでしょうか😂😂😂