今日で夏休みも終わりですねー

(などとあまり関係ないけど言ってみる。)

 

 

 

夏休み中は

最近スマホを買ってもらった長女からはLINEが

おさがりのケータイをもらった次女からはメールが

ちょくちょく届いていたので、

いつもよりも2人を近くに感じられて嬉しかったですニコニコ

 

 

 

毎年恒例(?)読書感想文の執筆にお付き合いして

夜中の2時まで起きてたり(昨年に引き続き、書き終わらないの巻爆笑)、

ほぼ母(私)の感想文になってみたり(本のチョイスを間違えた次女絶望)、

夏休みならではの思い出も、きっちりできました(笑)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の夏 2022

と言いますと、

なんとなんと、

ジャニーズ愛

が再燃した夏でございました。

 

 

 

 

それというのも、こちらの動画を観たからなのです。

 

 

 

キンプリくん。

 

 

 

 

 

金曜日の深夜番組『King&Princeる。』

を、見るとはなしに見る機会が何回かあって

(ただの夜更かし)

メンバーが仲良しで、見てて楽しいグループだなぁって思ってたんです。

可愛いなぁって

嵐に似た空気感だけど、みんなオシャレなのがイマドキだなぁって

好意的に見てました。

「推しまではいかないけど、ちょっといいな」程度までは、

下地ができていました。

 

 

 

 

 

そこへきて、

なんということでしょう!!!

私の敬愛するKREVA様が制作した楽曲だと言うではありませんか!!!

 

 

 

 

 

これは私にとっては

 

 

 

推しと推しとの共演

 

 

 

とでも言いましょうか。

 

 

 

 

推しだなんて

言うのも憚られるような、

尊敬の念を持ってお慕い申し上げている(私が)KREVA様。

そのお方が

「なんやかんやで好きなんだよなぁー」(私が)のジャニーズのグループに楽曲を提供する。

 

 

 

ジャニーズグループが!!

KREVAの!!

曲を歌う!!!!!

 

 

 

こんな世界線があったなんて!!!!!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

高校生だった私には想像もできなかった世界です・・・

神様ありがとう。

生きててよかった。

 

 

 

 

 

そんな全私が泣いて喜ぶタッグが組まれたことを知ったのが、

リリースから2ヶ月経った8月だったんですけども。(情報が遅いところがアラフォー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲自体、絶対に好きだよなぁーとは思って見たんだけど、

私がドンズバでハマったのが

この↓ 1曲丸々ダンスしてる動画だったのです。

 

 

 

 

 

私、やっぱり根っからのヒップホップ好きというか・・・

KREVAって、ポップ寄りの曲も作れる(天才だから)から、

普通にメロディー歌ってラップ多め、みたいな楽曲提供もできたと思うんだけど、

ゴリゴリの重ーいヒップホップの楽曲っていうのが

まず、ありがとうございます泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎってなったし

もともと

嵐でも、昔のガシガシ踊ってる曲ばっかりリピート(DVDね)するぐらい

歌って踊る曲が好きっていうのもあって、

キンプリくんがガシガシ踊ってくれてるのが、もーう

ヤバいヤバいヤバい!!!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

って私の中の私が半狂乱。

曲とダンスが相まって、なんとも中毒性のある動画になってて

一時期、毎日観てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARATAさんのダンス解説を観たら

平野くんすごい!!!

ってなって、しばらく平野くんばっかり見てたんだけど、

(マジですごい。真顔で言う。ARATAさん解説ありがとうございます。)

動画を何回も観ているうちに

高橋くんも!!うまぁー!!とか

永瀬くん・・・歌声色っぽい!好き!足細いところも好き!(今イチオシかも)とか

待って!?岸くんの踊り方、めちゃ好みなんだけど!?とか

神宮寺くん・・・安定感・・・ありがとう・・・とか

箱推し状態に・・・

(これがジャニヲタお家芸、箱推しオエー

見れば見るほど、

この5人だからこそ、このグループなんだ!!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

みたいな気持ちになってきて

全員を応援したくなる不思議。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかね、好きになろうと思ってなくても好きになっちゃうんだもんね。

やっぱりすごいね、ジャニーズって。

 

 

 

 

 

なんてしみじみ思っていたところに

やってきました24時間テレビ。

 

 

 

 

 

 

ジャにのはそんなに必死で追いかけて動画見てるわけなじゃなったから

24時間テレビ前におさらい的に見ているうちに

こちらもどんどん箱推し状態に・・・オエーオエーオエー

ニノは当たり前に好きだし

風磨くんと中丸くんのやり取りが毎回おもしろいし

山田くんはただひたすらに尊い・・・

顔がいいってやっぱり才能というか、

本当に強い。

でも山田くんがすごいのは、全然スレてないところ。

天然というか天使・・・?泣くうさぎ

 

 

 

グループ活動よりも、みんながちょっとだけ素の状態なのが

なんかファンとしてはたまらんのです。

ふざけてるのが、

それを楽しんでるのが、

なんかオフ感あるし、

そこらへんにいるお兄さんたちって雰囲気で

身近に感じられていいよね。

 

 

 

 

 

この間出てたテレビインタビューで、ニノが

「(ドラマの現場で)本番前と本番の間の、どこでスイッチを入れているのかわからない」

と言われているが?

っていう質問に対して

「スイッチは入れない」

「スイッチをどんどん切っていくという作業をしている」

って答えていたのが、

私的にたまらん!!ってなった。

 

 

 

スイッチを切っていくって、

自分の、被っている仮面だとかエゴとか羞恥心みたいなものをオフしていくってことかな?

より自分そのままの状態に入っていくために、スイッチオフするのかな?

 

 

 

とかとか、

考える余白を与えてくれてるのがね。

この質問してくれたことがGJ!!!だよね。(林先生だった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24時間テレビが終わると、

夏が終わるんだなぁって感じるけど

私は今年、24時間テレビを純粋に楽しめたことが、なんか嬉しかった。

 

 

 

感動ものでわざと泣かせるように作ってるいやらしさを感じたり、

馬鹿みたいだなぁって斜めにも見てたけど、

そういうのもひっくるめて色々思う事もあるけど、

何か目標に向かって頑張ることや

誰かのために頑張る姿は単純に感動する。

美しいなって思うし、自分も頑張ろうっていう気持ちをもらえる。

頑張れる何かがなくても、

考えるきっかけをもらえるし。

大切なのは、考え続けることだと思うけど。

そしてなにより、単純に感動して泣くことって、気持ちいいなと思った。

かしこぶって斜めに見ていた自分は、

こんなに気持ちいいことを放棄していたんだなぁって思う。

かしこぶってるだけで、私は実際には何もやってなかった。

考えることから逃げていただけだった。

それなら単純に感動して、

その感動を自分の糧に

自分も何かをやってみた方が何倍も自分の為になるよなぁって思う。

 

 

 

 

 

24時間テレビの話になっちゃったけど(笑)

最近、年齢とともに

考えることや感じ方が変わるんだなぁって思うことが増えて

そう思うことが増えたからこそ、

見慣れた風景も新鮮に楽しめるのかもしれないなぁと思います。

あとはやっぱり、YouTubeとかSNSができたことで

より「その人(たち)らしさ」を知ることができるので、

ファンをやっていて楽しいよねにっこり

 

密やかに燃えた、熱い良い夏でした炎