午前中

フットネイルをしてもらいに行った。




1年ぐらい毎回担当してくれていたネイリストさんが

独立してサロンを開業したと聞いて。

しかも、家から2分。

行ったらとても喜んでくれた。

「おしゃべりし過ぎて

(施術が)全然進まなーい!」って言ってくれるぐらい、

楽しそうに話してくれて こちらも嬉しかった。

お金を貯めて、自分のお店を持って

しかもそれを自分と同じ歳の女性がやっていると思うと

本当にすごいなぁと思う。






フットバスをして

スクラブでマッサージまでしてもらって、

足がピカピカになって嬉しかった。


















家に戻って、

お昼に冷凍チャーハンを食べたら

急に腹痛が襲ってきたので、横になった。

また寝てしまった。

昼寝ばっかり。











夕方、スーパーに買い物に行く。

車の流れを眺めているとふいに

ネット上の誹謗中傷問題と

車の煽り運転と

サロンのドタキャンは

同じことが原因で起こる現象なんじゃないかと思う。 











晩ごはん

✴︎イワシの梅煮

✴︎もやしナムル

✴︎アスパラ、にら、豚肉のオイスターソース炒め

✴︎にんじんマリネ

✴︎お味噌汁(新じゃが、薄揚げ、えのき、わかめ)






彼が来て、一緒に食べる。

昼間、友人とバーベキューをしていたので

恐ろしい日焼けをして、真っ赤な腕と顔で来た。

去年も同じことやってたのに、学習能力なさすぎ。

嬉しそうに腕を見せてくるのが若干苛つく。