ゆーりんとで出かけるとき

我々も まぁまぁええ歳なので

おそらく夫婦に見られることも多くて、

そういう時に私は

自動的に夫婦を演じようとしていることに気付いた爆笑

 

 

 

 

 

先月、2人で伊豆に一泊旅行に行った桜車

 

 

 

 

 

 

 

 

行きの途中で立ち寄った道の駅で、

スモークチーズを試食販売してたんだ。

そのチーズを食べさせてもらったんだけど、

ホットプレートで温めたものを渡してくれて

それがすっっっごくおいしかったの!

普段なかなか即決しないゆーりんが

すぐ「買お」って言っちゃうぐらいにっこり

(もちろん私も即決)

 

 

 

 

 

売り子のおじさんは、

私たちがそれぞれチーズを選ぼうとしてるのを見て

「???」っていう反応をしてて。

私はそこで

「奥さん」の役をしそうになった爆笑

具体的に言うと、

「じゃあこれ。」って私が選んで、お会計して

ゆーりんには買わせないってことね。

 

 

 

 

 

なんでだろう?って考えてみたら

おじさんが、混乱しないように。

おじさんが、私たちは夫婦じゃないってことを知ったら

きっと「間違えた!」って恥ずかしい想いをさせてしまうから。

そんな答えが出てきてね爆笑

そんな大袈裟なことじゃ全然ないのに(笑)

 

 

 

 

 

このときはゆーりんと一緒だったから、

私が奥さん役を演じたら変なことになることに気付いて

演じなかったけど爆笑

(ゆーりんが調子を合わせてくれるのかも謎だったし。

でも、もしまたこういうことあったら、何も言わずに演じてみようかな?

ゆーりんがどういう反応するのかも見てみたいし←鬼)

一人の時だったら、たぶん、ちょっと演じちゃうんだと思う(笑)

それはもう、自然とやってしまう事って言うか

私のサービス精神みたいなもので

相手が求めているのがこれかなぁ?って

自動で探って、自動でそれをやろうとしてるフシがあるなぁって

そんなことに気が付きました。

 

 

 

 

 

それをやめようとか、

そんなことをするのは本当の私を生きていない!

っていうことはなくて、

そういうことを私はずーっと自然とやってきたんだなぁと思って

これって、私なりのサービス精神なんだよなぁって思えたんだにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちが買ったスモークチーズ

通販もあるみたいよだれ

 

 

 

 

 

 

ここのドライブインで買ったのです↓

 

 

いちご大福ももちろん食べたよ🍓😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてばっかり(笑)