ブログにはエネルギーが載ります

 

 

 

って言うけれど

私の今のエネルギーは、どんな色だろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分では

自分のことは わからない。

だから、出てきた言葉を

大切にするわけで。

 

 

 

 

 

ひとつ ひとつの言葉

ひとつひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちのかけら。

記憶のかけら。

感情のかけら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを頼りに

私は自分の中から

(グロいけど)

内臓を引き出すように

言葉を取り出して、繋げて、紡いで。

そうやって文章を作ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今日は

無性に腹が立って悔しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「悲しい」

 

 

 

「嬉しい」

 

 

 

 

 

言葉にするのなんて

カンタンだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

私って

ライターなんだよね!?

 

 

 

 

「悲しい」って

 

 

 

「嬉しい」って

 

 

 

言葉にすることなんて

 

 

 

凡人でもできること。

 

 

 

 

 

綺麗で

 

楽し気で

 

わかってる風の表現なんて

 

誰でもできる。

 

 

 

 

 

読み書きできりゃ

 

誰だってできる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しげな文章から

 

 

 

悲しさを感じさせてみろよ

 

 

 

 

 

「悲しい」って言わずに

 

 

 

悲しみを表現して見せろよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこともできずに

 

 

そこの研鑽を怠ったままで

 

 

ライターだなんて

 

 

ちゃんちゃらおかしいわ。

 

 

 

 

 

怠慢だわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しげな文章で

 

 

悲しみを表現する

 

 

って

 

 

本当は辛いのに、心に無理させて笑う。

 

 

とは違って。

 

 

苦手な人の前で、無理して笑う。

 

 

とも違って。

 

 

「演出」

 

 

なんだよ。

 

 

 

 

 

エンターテインメントさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

 

もっともっとクリエイティブな世界を

 

 

私に見せたい。