先日、偶然つけていたNHKのクロ現で

『他者の靴を履く』とも表現される「エンパシー」について

取り上げられていた。

 

 

 

 

 

そこで私は、自分がこの「エンパシー」と言われる能力をすごく鍛えてきている

ということを知った。

シンパシーもエンパシーも、日本語に訳されると

どちらも「共感」となるらしい。

 

 

 

シンパシーのほうはかわいそうな立場の人や問題を抱えた人、

自分と似たような意見を持っている人々に対して人間が抱く感情のことだから、

自分で努力をしなくとも自然に出て来る。

だが、エンパシーは違う。自分と違う理念や信念を持つ人や、

別にかわいそうだとは思えない立場の人々が何を考えているのだろうと想像する力のことだ。

シンパシーは感情的状態、エンパシーは知的作業とも言えるかもしれない。

 

 

 

 

 

最近よく耳にする「寄り添う」っていう言葉が、あまり好きじゃなくてね。

なんか、同情とか哀れみっていうニュアンスを感じるんだよね。

「かわいそう」っていう雰囲気じゃない?

そういうのが嫌なの。

「気の毒」だとは思うけど、「かわいそう」とは違うんじゃない?と思うわけ。

「かわいそう」って、その人のことを弱者にしてしまう気がするから

あまり好きじゃないし、見知らぬ人には使わないようにしてる。

身近な人だからこそ

「かわいそう」って思えるし、言える気がする。



とにかく

私がやってる共感は、「寄り添う」系のそれじゃない気がするなって思っていたんだけど

それが「シンパシー」と「エンパシー」の違いだったんだと思った。

 

 

 

 

 

ブログ講座とブログチェック

それから去年やった共感セッションと共感ブログスキャン

これぜーんぶで

私はずーっとエンパシー能力を鍛えていたんだって腑に落ちた。

 

 

 

 

 

これはずっと好きでやってるの。

やりたくてやってるの。

好きだから、ずっとやれるし、ずっと鍛えられる。

エンパス能力が高すぎて辛いって言う人もいる中、

ずいぶんとアタオカなことやってるんだなと思う笑い泣き

でも私は、この能力を使っていきたい!!炎

 

 

 

 

 

でも私のこの能力って特殊能力でもなんでもないから

テレパシー★とか感じるゥ★系じゃないんだよね。

話してもらったり、表現してもらわないと発揮できないんだ。

私はもっともっと周りの人に共感しにいきたいラブ

だからブログ講座をやるし、ブログを読むし、人と関わるんだけど

そもそもエンパスしたくて関わっていってるから

相手が本音で話してるかどうか、が結構大事なの。

話していることが本音かどうか、なんとなくわかっちゃう。

ブログを読んでても同じだよウインク

 

あなたが本音で書いているかどうかって

わかっちゃうよハート

あなたがなにか隠してるなって

わかっちゃうよハート

 

本音がちゃんと見えない人

本音を隠してる人のことは

推せないなって思っちゃう。

推したくても推せないの。

 

 

 

 

 

私のブログの面白さは、

いかに本音に近づけるか?にかかっていると思うんだけど笑い泣き

そんな私のブログを面白いと思ってくれているなら

そんな私と繋がりたいと思ってくれるなら

 

自分からも、ちゃんと出してねハート

相手にばっかり出させないでねハート

相手から出させてばっかりでは

繋がれないんだよハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの本音に共感しにいきます♡

そして推させてください♡

 

 

 

 

  

 

ひまわり🎂ゆいさんお誕生日企画🎂ひまわり

🔥一週間やり取りし放題🔥

 

 

ハイビスカスガチファンコースハイビスカス

ゆいさんがあなたのガチファンになりますラブ

どんなあなたが見たい??

どんなブログを待っている??

あなたのことをどう見ている??

そんなことをお伝えし、

ブログのお題をお伝えします❤️

お伝えしたお題でブログを書いてくださった方には

そのフィードバックもします❤️

(ブログを書くのは期間外でもOK)

 

 

 

 

 

ハイビスカス共感コースハイビスカス

あなたが話したいこと、
なんでも送ってください❤️

ただ愚痴を聞いて!でもいいし

誰にも言えないけど

実はこんなこと思ってる・・・
なんてこともOK

(もちろん秘密厳守しますウインク

あなたに共感しに行きます❤️

ブログに関しての質問にも

お答えします❤️

お好きなことをお好きなだけ

送ってください❤️

 

 

 

 

 

【ピリ辛オプション】アスカ風味  ※無料

上記のどちらのコースも

オプションでピリ辛にできます❤️

 

基本コースでは蜜璃ちゃんキャラですが

image

 

 

ピリ辛オプションを付けると
エヴァのアスカ風になります❤️

 

 

例えば・・・

 

えっバカなの?😊

全然伝わりませーん😊

なんでそこ隠すのか、わかりませーん😊

本気出せやコラ😊

 

こんな感じになります❤️

ご希望の方は「アスカ風味で!」

とお申しつけくださいラブ

 

 

 

 

 

 

price  ¥3,000

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お申し込みは
LINEからお願いします❤️❤️❤️


 

その他のSNSで繋がっている方は

そちらからでもお気軽にラブ

 

 

 

 

 

「ゆいさん、これで何かうまいモン食いな」

なんていう男気溢れる方は

その旨メッセージくださいラブ

振込先をお伝えします❤️

 

 

 

 

 

カネじゃなくてモノをあげたいんだ!!!

という方はこちら

▼▼▼

Amazonの欲しいものリスト

 

image

 

 

 

※お誕生日企画にお申し込みの方がブログ講座を受講される場合は、

その差額分のお支払いとさせていただきます。

(お誕生日企画+ブログ講座=ブログ講座のお値段  となります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップケーキロールケーキチョコカップケーキロールケーキカップケーキロールケーキチョコカップケーキロールケーキカップケーキ

 

 

今回のお誕生日企画、考えててすっごく楽しかったんだーラブ

 

 

 

ちぇるちゃんのMirror,mirrorに申し込んで

メニューに関する相談をさせてもらいましたーハートハート爆  笑

(名古屋組の特権乱用で、会って受けるスタイルww)

いっぱい引き出してもらったよラブラブラブ

そのときの「楽しいルンルン爆  笑音符」の気持ちをそのまま閉じ込めたような

メニューにできたと思うラブ

 

 

 

 

 

LOVE子店長、楽しい企画をありがとう♡♡♡

LOVE子店長から、もうずーっとワクワクが伝染してきてるー!!ラブ

ひとつひとつの商品紹介のストーリーがね!!圧巻なの!!

LOVE子店長のスプラッシュ浴びまくりで気持ち―の!!

これからも続々素敵な商品が登場しそうなバザーハート

のぞくのが楽しみになっちゃう爆  笑爆  笑爆  笑

絶対チェックしてきてねおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

 

 

 

 

LOVE子店長こと、愛ちゃんのブログも必読だよラブラブラブ

 

 









色々書きましたが

あなたと繋がれることが、私にとって一番のプレゼントです❤️❤️❤️🥰🥰🥰

あ、誕生日は8月6日なので、その前後までは

この企画続きます❤️❤️❤️😍😍😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

image

 

 

 

LINE

image

 

 

My besties♡♡♡

 

 

 

Eden♡♡♡

image