大成功!って言ってもらった。

大成功!って思った。

 

 

 

 

アメブロ起業・自分ビジネス界隈で

何度も目にした

『自分の好きなこと、得意なことでビジネスする』

自分の好きで得意なことだから

そりゃ上手くいくだろうって思ってたけど

全然そんなことなかった。

 

 

 

「上手く」できるかな?

「ちゃんと」できるかな?

(やっぱり、自分としてもエネルギーをかけてきたものだから

「ちゃんと」やりたい。自分が納得できる形にしたい。)

参加者さんに価値を感じてもらえるかな?

(私は価値があると思っているけど)

受けて良かったと思ってもらえるかな?

(私は受けてもらってすごく嬉しいけど)

 

 

 

そういう気持ちは、ずっとあった。

 

 

 

 

だからこそ、応援してもらった言葉がとってもありがたかったし

おめでとう!の声も嬉しかったし

参加者さんから得られた感想は宝物だと思った。

 

 

 

 

 

 

それで、今の私の気持ち的には

もっと。

って感じなのね。

講座って楽しい!

受け取ってもらえるって楽しい!

もっと、やりたい!

もっと、受け取ってもらいたい!

もっと、与えたい!!!

 

 

 

 

 

と同時に、

ここに罠があるな

とも思った。

 

 

 

 

 

嬉しい。

楽しい。

だから何度でもこの経験したい。

何度でもこの感情味わいたい。

リスクなしで。

 

 

自信がない。

受けてくれる人がいるのか、不安。

ちゃんと伝えられるか、心配。

嫌われないか、怖い。

 

 

 

不安な気持ちは感じたくない。

でも成功は欲しい。

 

 

 

って思いがちだよなって。

 

 

 

 

 

次に私が今回と同じことやったら、

きっと参加者さんは来てくれると思う。

それは、今回の参加者さんの感想が素晴らしかったから。

(口コミってやつね。)

でも、その次にも、そのまた次にも同じことやってたら

どんどん参加者さんは減ると思う。

 

 

 

リスク取ってないもん。

チャレンジしてないもん。

 

 

 

 

 

「怖いを乗り越えたチャレンジ」

でみんなが熱くなるってこういうことなんだなー

って思った。

 

 

 

 

 

だから、私はここで満足しない!

絶対にチャレンジをやめない!

根っからの喧嘩上等野郎として

自分のチャレンジを続けていくね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラサングラサングラサン ここからちょっと毒舌 グラサングラサングラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋(愛知)に住んで15年になるんだけど

名古屋人が嫌いなんですね。

ダサいし。

ブスが多いし。

 

なんで嫌いなんかなぁって

どこが嫌いなんかなぁって

考えておったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の私が出した結論

「リスク取ろうとしないから。」

 

 

 

 

 

ブランド好きなのもそうなんだけど、

虎の威を借りてマウントを取るのがとってもお上手。

 

「世界のトヨタがある」ってことが誇りで自慢なのは

そりゃそうだよね。

誇りだし自慢に思うよね。

 

 

 

 

 

でもさ

おめぇはトヨタじゃねぇ。

って思うのよね。

 

 

 

 

 

同様に、

おめぇはグッチでもねぇしヴィトンでもねぇ。

って思うのよね。

 

 

 

 

 

リスク全然取らない。

自分の力で立つってことをしない。

自分が足りないってことを隠すために

必死で虎の威を借りてるのかしら?

 

 

 

 

 

大村知事のリコール署名活動とかやってたし

名古屋市長選挙とかあったけど、

俺が次のリーダーやったる!!!炎炎炎

みたいな人、全く出てこないもん。

ジジィばーっか。

吉村知事みたいな人希望♡

現状維持バンザイ主義。

 

 

 

 

 

だって、自分がやらなくても

トヨタ様が経済回してくれてるもんね。

自分がやらなくても

大勢いる側についておけば、くいっぱぐれることはないもんね。

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

思考停止してんじゃねーぞムキームキームキー炎炎炎

腐れ性根が!!!!!

 

 

具体的な人とナリを指して言っているわけではありません。

名古屋の集合意識的なものに対してそう感じます。

 

 

 

 

本当にダサい。

そんで、周りからそう見られていることに

気付いてない。

だってよそ者受け付けないんだもん。

めっちゃ狭い世界に生きてるんだもん。

 

 

 

 

 

だから名古屋はブスが多い。

 

 

  

 

 

そのうち、ちぇるちゃんから

名古屋のブスについての

調査報告があるかもね♡♡♡

(最後盛大に巻き込み事故を起こして去る。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パフェパフェパフェパフェパフェ

ちゃこちゃんのフィクサー・プロジェクトメンバー

今回私は先陣を切らせてもらったけど、

それぞれのプロジェクトはこれから!!

楽しみ♡♡♡

パフェパフェパフェパフェパフェ

 

 

 

 

 

 

いつも見守ってくれているエデンメンバー♡♡♡