【ご連絡】

スケジュールが変更になりました。

ご検討くださっていた方、

スケジュール調整してくださっていた方、

申し訳ございません。

2021年6月12日(土)14:00開催

とさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

パフェプリンパフェプリンパフェプリンパフェプリン

 

 

 

 

 

娘ズと餃子作ったり、

ハーバリウムづくりしたり、

ゲームしたりYouTube見たり(笑)

のんびり過ごしたGWも最終日コーヒー

 

 

 

 

 

 
image
 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平和すぎて

それが幸せすぎて

ずっとこのままでもいいなぁって思った。

ずっとこのままがいいなぁって思った。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそう思うたびに

私は自分がやったことを許せないと思う。

失敗したなと思う。

 

 

 

 

 

こんなに子供と一緒に過ごす時間を幸せに感じるのに

どうしてそれを捨てたの?

どうしてそっちじゃない方を選んだの?

どうして?

どうして?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この自分からの「どうして?」から逃げるために

自己啓発スピリチュアルの世界に入った。

 

 

 

そしてそこで見つけた

「自分を満たす」

「自分軸」

「本当にやりたいことをやる」

「タブーを犯す」

そんな言葉たちを免罪符にして

自分がやったことを正当化しようとしてた。

自分がやったことは、自分を大切にした行動なんだって

自分は突き抜けた人間なんだって

思おうとしてた。

 

 

 

 

 

でも、どれだけ正当化しても

どれだけ自分を洗脳しようとしても

どれだけ癒しても

やっぱり戻ってくる。

 

 

 

 

 

やっぱりやっぱり

私がやったことは、

失敗だった。

 

 

 

 

 

そして私がやっていかなきゃいけないことは

そんな自分の失敗を

ちゃんと乗り越えるってことなんだ。

 

 

 

 

 

自分のすべてを受け入れる

自己受容する

それはやっぱりやっぱり

1回や2回ブログに書いたからって、できるものでもなくて

特にこういう事は、人には言えないようなことで

誰からも理解されないことで

ずっと孤独な過去に浸ることは簡単にできてしまう。

 

 

 

 

 

私、ブログ講座をリリースしようとしてるけど

本当は

私が伝える意味って???ってところを

あんまり掴めていなかった。

私のことをいいなと思ってくれていて、内容も良いなと思ってくれている人が

お申し込みしてくれてるって信じ(ようとし)ているけど

私自身がまだまだ未熟というか、

何も成し遂げていないし

自分の失敗を許し切れていないから

そこが常に引っかかっていた。

発信者って、何かを成し遂げていたり

すごい結果を出していたり

すごい哲学を持っていたりする人で、

そういう人じゃない私がリリースすることは

受け手(参加者さん)にとってどういう意味があるのかなぁって。

 

 

 

 

 

少し前の自分と違うなと思うのは

「癒し」は進んでいると思うんだ。

(それはブログの力が大きかった。)

今は

失敗だと認めて、それをやってしまった自分を許す

弱かった、逃げてしまった、馬鹿なことをやってしまった自分を許して、

そんな自分のままで存在したい

そんな自分のままで愛されたい

そのフェーズをやってる最中なんだなぁ

てことに、やっと気づいた。

 

 

 

 

 

だから、私がブログ講座をやる意味って

私も講座の内容を実践中で、その仲間を探してる

ってことなのかもなって思う。

文章力とか経験値とか必要なくて

弱くてもズルくてもバカでも、自分のことを受け入れて進んでいこう

っていう人と

励まし合いながら進みたい。

そんな仲間を探しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃこちゃん監修

『自己表現100年時代に居場所を作るブログ講座』

 

 

 

 

 

私がアメブロを3年以上使ってきた経験

そこに

フィクサーちゃこちゃんの大人気ライティング講座のエッセンス

を大量注入!!炎炎炎

今年の1月から、フィクサー・プロジェクトに参加して

私が注いできた時間とエネルギーの集大成です。

 

 

 

お話するのは私ですが、

フィクサーに倣い

フィクメンとしての名に恥じないよう

大盤振る舞い、全出し、全力でお伝えします炎炎炎

 

 

 

日時ピンクマカロン  2021年6月12日(土)   14:00~

開催場所ピンクマカロン  zoomにて

料金ピンクマカロン  10,000円

お申し込み方法ピンクマカロン  LINEからお願いいたします

 

 

image

 

 

 

 

 

ご希望の方には講座後、オプションで

ブログチェックもできます。

 

 

 

あなたのブログを読んで

私から見た

たぎりポイント、共感ポイント、

もっと読者のココロを掴むためのアドバイス、

開いている、閉じているの視点からのアドバイス、

陰過多視点からのアドバイス、

等々させていただきますウインク

こちらは、レポート形式ではなく

LINEでやり取りできたらいいなぁと思ってますラブラブ

 

 

 

 

 

もっと共感してもらいたい人、

仲間づくりをしていきたい人、

自己表現したい人、

私が持ってるもの全部シェアします!!!!!!

 

image

 

頑張るぞォ!!!!炎炎炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃこちゃんのフィクサー・プロジェクトメンバー

フィクプロ期間は終わったけど、

それぞれのプロジェクトは続いていくよジンジャーブレッドマン