リブログしたい記事、書きたいことが渋滞してるから

今日も頑張って書くよ!

だんだん疲れてきて

載せるエネルギーが減っていってるのを

自分でも感じるよ!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ちぇるちゃんの書いてること、

どれも共感しまくり!!!!!

 

 

 

 

浅いなら浅くてもいいから

その文章とその人の心の

整合性がとれてれば

なんの違和感はないんだけど

 

 

 

 

上っ面だけの

 

いかにも

感じてます感

あたし わかってます感

 

↑言葉と心、魂の

整合性の取れてないコレに

 

 

 

 

違うやろがい。

 

 

 

って

なんかめっちゃ腹立ってくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうかー!!!整合性ね!さすが!!!

その言葉が出てくるのがすごい🥰

 

 

 

 

 

私も

いつも正論

私は間違えない

みたいなブログを読むと

めっちゃ怒りが湧いてくる。

 

 

 

 

 

昨日も、そういうブログ読んじゃってさーーーーー

着火しちゃったんだよね炎炎炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天皇家の眞子様とのご結婚で話題になっている小〇さんて

ネットでもテレビでも

正論でめっちゃ叩かれてるよね。

それは、わかる。

たしかに、「?」って思うこといっぱいある。

でもさ、初めから答えありきで正論書いてる人いるよね。

自分が提唱しているメソッドに

バッチリはまるいい事例じゃなーい♪って

書いてる人

い る よ ね ???

 

 

 

 

 

小〇さんに対して

「お金を出してくれたお母様の婚約者にもっと寄り添って!」

って言う人いっぱいいるけどさ・・・

 

 

 

私から言わせると、そっちじゃないんだよなぁ

そんな正論じゃ、小〇さんは救えないんじゃないの?

って思う。

(救うつもりもないが)

 

 

そっちが正解だってことぐらい

小〇さんもわかってるでしょ。

小〇さんだけじゃない、普通の人なら誰でもわかる。

でもそれができなかったのはなぜ?

なぜ小〇さんは正解を選べなかったのか?

正解を選べなかったとき、小〇さんはどんな心境だったのか?

その道を選んだときは、どんなことを考えていたのか?

正論を選べなかった自分のことを、どう思ってるんだろう?

こっちでしょうが!!!

こっちに寄り添わないと、彼を救えないでしょうが!!!

 

 

何故、そっちに興味を持てない?

何故、上っ面しか見れない???

それで誰かを救おうなんて、なめてんの???

 

 

 

ていうかそもそも、全部見てたわけでもないのに

あれこれ言える神経がわからないし、

30ページ近い文章読んでもない、読む気もない私が一番関係ないんだけど。

 

 

 

 

 

そんなことを意気揚々と書いてあるブログを見たら

むしょーーーーーに腹が立ったわ。

 

 

 

 

 

自分はいっつも正論選べて

常に間違わなくて

常にキラキラした光の存在なんです。

あなたたち下層の人間とは違うんです。

私が正しいんです。

って、ふんぞり返って鼻の穴が見えそうなぐらい上から言ってくる。

そういう奴が、寒気がするほど嫌い。

 

 

 

 

 

私はそっちには、死んでも行かねぇ

一生レジスタンスで生きる。

 

 

 

 

 

蝶子ちゃんが言ってる

「あなたに私の何がわかるの!?」

「私と同じこと経験してから言え!!!」

も、同じことだと思う。

 

 

 

「正解」選べなくて辛いんだよ。

わかってるのに選べないから、悩んでるんだよ。

その気持ちが、あなたにわかる?って言ってるんだよ。

選べてる人に、選べない私の気持ちなんかわからないでしょ!ってことなんだよ。

そこに「正論選べる私が来ましたよ」って登場して正論ぶっかけてどうする。

ただの自己満足だろ、他所でやってくれってなるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちぇるちゃんの記事で

すごく頷いちゃったのはここ

▼▼▼

 

思ったことを

どんな風に思ったのか

その時どう感じて

どう思ったのか

 

で、どう考察して

 

どうなのか

 

 

どう?どう?

その どう?

の部分に 君が出るわけ

 

どう。の部分が

正論で無くていい

 

考察までいかなくてもいいし

答えはわからないままでもいい、

 

 

 

 

色々あったけど

結局ハッピーなわたし。

楽しければなんでもいっかーー♡

 

毎回ハッピーエンドって

 

あ!

今 なんか隠したっ!!

 

 

って おやおやおやおや?

って不信感

感じちゃうからね。

 

 

 

 

 

ちぇるちゃんにさ

「やらかしちゃった」こと話したんだ。

2人で会ったときに散々

「なんでそうなっちゃったんだろう?」

って言ってたことと同じこと、私もやってた!

って翌日に思い出して(逆になんで忘れてたんや!!!)

「私も同じようなことやってた」

って言ったの。

引かれないかなってちょっと怖かった。

そうしたらちぇるちゃんは、

引くどころか

「どういう気持ちで?」

って聞いてくれた。

 

 

 

それがね、酷い!とか

有り得ない!っていう非難の気持ちからじゃなくて

純粋に興味で聞いてきてたのがわかった。

ちぇるちゃんも

本当のところ

本心

そういうのが知りたいし、そういうのを見る人なんだって

改めて思った。

それで、その部分をきっとずっと前から

無意識に嗅ぎ分けて来ていて、

それを今このタイミングで

意識してめちゃくちゃ研ぎ澄ませて使おうとしているんだ。

それが、フィクプロメンバーだし

エデンの人たちだし

私のブログを読んでくれている人だと思う。

 

 

 

 

 

キラキラが「好み」って言っときゃ何でも許されると思うなよ?

好みなら好みでいいけど

そうじゃない自分を隠すな。

「好み」じゃない自分を、消すな。

そこをがっつり向き合って受け入れて

初めて「好み」って言えるんでしょーが。

そこを嫌ったままでやってるキラキラなんて

所詮、偽物。

見たくないものを、見ていないだけ。

ないことにしているだけ。

 

 

 

 

 

私がちゃこちゃんのことを

一度も「上から」と思ったことがないのも

一度も「嘘ついてる」と思ったことがないのも

結局そこなのかもなって思う。

自分とがっちり取っ組み合いして、

受け入れてるっていうのが

なんかわかる。

だからちゃこちゃんのことを

めちゃくちゃ信頼しているし、好きなんだ。

正論ばっかりで、耳が痛いことばっかり言ってるけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ピンク薔薇ライティング ワンポイントアドバイスピンク薔薇

 

ブログや、インスタ投稿などの文章を読ませていただき

一言アドバイスをお送りします。

 

こんな視点からアドバイス

赤薔薇「開いている」状態か?

赤薔薇読み手が「開いている」と感じられるようにするには

どんな表現が必要か?

赤薔薇私があなたなら、どんな表現をするか?を

陰過多視点からみます

(満足しているところピンクハート動きたいところピンクハートなど)

 

 

 

レポート形式でのお送りとなります。

(やり取りする形式ではありません。)

¥2,000

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

LINEへお願いいたします。

 

 

image

 

お問い合わせ以外でも、ぜひ繋がってください♡♡♡

 

 

 

 

赤薔薇陰陽のお話保存版赤薔薇

陰過多な自分を受け入れて

陰パワーを上手に使えるようになりたい方へ

こちらの動画も販売中!!

¥7,000

 

 

 

 

アクセサリーショップはこちら▼▼▼

 

 

 

 

ちゃこちゃんのフィクサー・プロジェクトに参加しています。