昨日は蝶子ちゃんのことを書いたんだけど
書き足りなくて(笑)
しつこく蝶子ちゃんをリブログしておりますハートハートハート
 
 

 

 
 
 
私、鬼滅の刃の中で
ダントツに好きなのが猗窩座なんだーラブ
漫画を一気読みしたクチなので、煉獄さんの死(ちょうど映画の終わったところ)から
無限城(最終決戦)までそんなに間がなくて、猗窩座のことを
この鬼畜がァ!!
みたいに思う時間がなかったのね。
(煉獄さんにあまり共感してなかったっていうのもあるけど)
だから猗窩座のエピソードがストレートにガツンと入ってきて、
それが私にはスマッシュヒットだった。
 
 
 
 
 
猗窩座って、すごい愛情の人なんだよ。
人が好きなんだよ。
病弱なお父さんの薬を買うために、盗みをし続けて何回も捕まって
罪人の刺青入れられて
それでもお父さんのためにって盗み続けて
その責任を感じたお父さんは結局自殺しちゃって
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

自暴自棄になってたところを
格闘技やる男の人に拾われて、立ち直って。
その男の人(お師匠さん)と、その娘さん(祝言をあげることになってた)を
別の道場の人に毒殺されちゃって
 
 
 
 
 
二度も大切な人を守れなかったことで
自暴自棄になって、その道場の人達全員
素手でぐちゃぐちゃに殴り殺して
茫然自失になっていたところを
無惨につけいられて鬼にされた。
その時から、人間の頃の記憶がなくなった。
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも
「大切な人を守れなかったのは自分が弱いからだ」
っていう人間の頃の想いから、
ひたすら鍛錬して強さを求め
『至高の領域』
を追及する修羅になったという・・・
 
 
 
 
 
 image

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかさ、猗窩座を見ていると
「悪」ってなんなん!?
と思う。
人を惨殺するなんてただの極悪事件だけど、
その後ろに隠れているストーリーを知ると
そんなに簡単に「悪」とは言いきれないってことが
世の中には溢れていることを
思い知らされる。
そういう時私はいつもいつも
「私だってそうしたかもしれない」
と思う。
だって私だって、
絶対に「悪」だとわかっていたけれど
そっちを選んだことが、ある。
自暴自棄になったことが、ある。
その人にしか絶対にわからなかったであろう感情が
あったことが、わかる。
それをさ
やっぱり知りたいって私は思っちゃう。
そこに価値があるって思っちゃう。
興味本位じゃなくて、私もその気持ちをたぶん理解できる
って思っちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猗窩座は本当は
愛情に溢れてた人なんだよ。
 
 
 
その証拠に、
鬼にも情をかける炭治郎と戦っているうちに
鬼になってから完璧に忘れていたお師匠さんと結婚相手を思い出す。
思い出したら、もう鬼に戻れなくなって
最終的に、自分で自分を攻撃するの。
猗窩座は、人間に戻りたかったの。
愛情を思い出して、自分を思い出すなんてさ
自分は愛情でできてますって言ってるようなもんでしょ?
 
 
 
 
 
戦う相手に話しかけまくるのも、
結局は人間が好きだからなんだろうなと思う。
 
 
 
 
 
 image

大切な人を守れなかったのは自分が弱者だったから。

そんな自分が許せない→弱者を異常に嫌う。

 
 
 
 
 
 
それとね、同じことを
私は蝶子ちゃんにも感じるの。
 
 
 
蝶子ちゃんは自分のことを、
不信の塊
と言うけれど
私には
信じていたのに、傷付けられてすごく辛かった。だからもう信じたくない。」
に見える。
わかる?
最初は信じていたんだよ。
それを信じられなくなっちゃったから
自暴自棄になっているだけなんだ。
「本当は、信じたい。愛したい。」って思ってるのが
わかる。
 
 
 
だから、また信じたくて
ずっともがいてるんだなぁって思う。
めちゃめちゃ頑張って、努力して
自己啓発、スピリチュアルの鬼になっているところも
(たぶん、質問されて答えられないことはないと思う。知識の量がすごすぎる。)
鍛錬しまくって鬼のトップ3に上り詰めた猗窩座と似てる(笑)
 
 
 
 
 
本当は「愛したい」蝶子ちゃん
 
 
 
その心の奥底にあるのは
絶対に絶対に
私たちが溺れるぐらいの愛情なんだ。
 
 
スタバの店員さんは気の毒だったけど…
アーメン🙏✨😭
 
 
 
 
 
私は、愛されたい人間だから。
自然と、愛情深い人を選んでいる気がする。
きっと、蝶子ちゃんの愛情が深いって言うことを
嗅ぎ取っていて
「この人は愛してくれるぞラブ
ってすり寄っていってる感じなんだと思う(笑)
私がうざい感じでコメントいっぱいつけても
いっつも喜んでくれて、直接連絡くれるのハートハートハート笑い泣き
 
 
 
 
 
本当に本当に
いつも、私が投げかけた愛情に対して
びっくりするぐらいのお返しをくれるんだ。
 
 
 
 
 
そんな蝶子ちゃんが
エデン内でちゃこちゃんへの公開質問1000本ノックを
やってくれるんだって!!!
明日14日(水)20:30~21:30!!
ちゃこちゃんがビシバシ撃ち込まれる様子が
本当に面白すぎるから、
絶対におすすめだよチュー
こんなことできるの、蝶子ちゃんしかいないから!!!(笑)
ちゃこちゃんの持ってるもの、
「もうねぇぞぉ笑い泣き」ってとこまで搾り取れるのは
蝶子ちゃんだけ!!!
エデンの住人さんは、お知らせをチェックしてきてね!!!
エデン以外の人も、
蝶子ちゃんがやっているサロンで
自己啓発、スピ情報いっぱい発信してくれてるよラブ
お試し価格中に入っておくことを
強くおすすめするよーーー炎炎炎

 

 

 

 

 

 

image

 

ピンク薔薇ライティング ワンポイントアドバイスピンク薔薇

 

ブログや、インスタ投稿などの文章を読ませていただき

一言アドバイスをお送りします。

 

こんな視点からアドバイス

赤薔薇「開いている」状態か?

赤薔薇読み手が「開いている」と感じられるようにするには

どんな表現が必要か?

赤薔薇私があなたなら、どんな表現をするか?を

陰過多視点からみます

(満足しているところピンクハート動きたいところピンクハートなど)

 

 

 

レポート形式でのお送りとなります。

(やり取りする形式ではありません。)

¥2,000

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

LINEへお願いいたします。

 

 

image

 

お問い合わせ以外でも、ぜひ繋がってください♡♡♡

 

 

 

 

赤薔薇陰陽のお話保存版赤薔薇

陰過多な自分を受け入れて

陰パワーを上手に使えるようになりたい方へ

こちらの動画も販売中!!

¥7,000

 

 

 

 

アクセサリーショップはこちら▼▼▼

 

 

 

 

ちゃこちゃんのフィクサー・プロジェクトに参加しています。