絶賛社畜モード中!🔥🔥🔥ゆいさんです。






会社勤めしているとどーしても

忙しくなるって分かりきっている時期

あると思います。期末とか月末とか。

わたし今、その時期。

その時期だとわかってて

頑張るのが好きです。







私がやっているのは、膨大なデータを

見やすく資料にまとめる仕事です。

エクセルで表を作って、関数打ち込んで、

その関数がきちんとデータから数字を拾って

バシィって表に入ってきたときに

めちゃくちゃ快感を感じます照れキラキラ

関数を考える、集中している時間も好き。

なので基本的に、この仕事をするときには

結構のめり込みますPC

だから、無理がききます。











でも身体は正直で、

前回のブログをアップした時点で

限界を迎えましたチーン






そして今朝、

本音は「会社休みたい」でした。

頭が痛い。寝ていたい。

でも、頑張りたい。

まだ終わっていない仕事がある。

だから会社には行きたい。






そこで私がとった行動は



遅刻して出社する



でした!

通院して、切らしていた薬をもらおう!

(偏頭痛持ちの人は、脳神経外科へ行くのオススメ!

偏頭痛の薬って何種類もあるので、色々試せます。

ロキソニンが効かない人はぜひ!)






いつもより1時間遅く家を出るだけで

余裕

を感じた!!




いつもより空が青く感じて

いつもよりゆっくり歩けて

いつもより電車が空いていて

いつもより目に入る人もせかせかしていなくて




それだけで、

今日も1日頑張ろう!

って思えたよ。






いつもなら、何時から何時まで!って決まってて

拘束されてるし、

パンパンにタスクを詰め込んでいるところに

それをしない時間を入れちゃうんだから

そりゃ自由や余裕を感じるよねニコニコ






休みたい!

でも

何もないのに会社を休むのが怖い!

ズル休みなんてできない!

という人は、遅刻から始めてみては?

モーニングするもよしピンクハート

行きそびれていた歯医者に行くもよしピンクハート



いつもよりゆっくり家を出るだけでも

心持ちがゆったりーになるよ照れ















ではまたー❣️

Have a nice day💖💖💖





突然のMJ