主催講座

無事に(?)終了しましたぽってりフラワー

ご参加くださったみなさま、

ありがとうございました!!

録画参加の方は、ただいま録画アップロードしていますので

(ちゃこPが)

もうしばらくお待ちくださいお願い

 

 

 

 

 

講座はもちろん楽しかったですピンクハート

大好きなちゃこPに
自分が聞きたいことを、

恐らくあの場にいる誰よりも私が分かりやすいように

お話してもらったわけですからピンクハート

 

 

 

 

 

しかもこの主催は

初めからフィクプロの補講的な扱いなので、

「お客さん来るかなぁ滝汗ドキドキ」

みたいな気持ちもすぐなくなり、

(感じなかったわけではないけど)

当日も、私はちゃこPのお話を聞いているだけ

というスタイルになることもわかっていたので、

たぶん今までで一番気楽~に当日を迎えました。

 

 

 

 

 

講座の時間は大幅に伸びて

夜中の1時を超えたんだけど

先日のshihoさん主催講座に比べれば

早い方なので(私も慣れたもんや)

楽しかったー照れで終了する・・・はずでした。

 

 

 

 

 

翌日の日曜日から、謎の疲労感に襲われるゆいさんチーンチーンチーン

そしてその疲労を今日にまで引っ張っています。

解せぬ・・・

何もしていないはずなんだけどなぁ???

と思っていたのは私の顕在意識だけで、

実際には「サービスを提供する」側に回っていたから

疲れて当然、という理屈らしい笑い泣き

 

 

 

 

 

まず私は、参加者さんを私のための補講にお付き合いさせるだけなのは

申し訳ないから、

 

・  質問はないか?

・  引き出しリストのどのトピックが気になっているか?

 

という事前アンケート的なものを行ったんだけど

結果、みなさん質問はあんまりなかった・・・

私が聞きたいことなんだから、当然dayoな)

そして、どのトピックにも満遍なく票が集まってしまった笑い泣き

 

 

 

結果、私の意識としては

「どのトピックも不足なくお話しなきゃ!

(でも話すのはちゃこPだから、私には何もできることがない・・・)」

となっていました。

 

 

 

でも正直、フィクプロのzoomと今までの講座で

ちゃこPの能力には何の心配もしていなかった。

 

 

 

 

これが、逆によくなかった。

 

 

 

 

 

 

 

『私、何の役にも立ってない。』

『なのに、みんなの時間とお金を奪ってしまった。』

 

 

(ちゃこPとやり取りしながら、ガチで泣いたww)

 

 

 

そこから不随して

 

『何もしていないのに、疲れるなんておかしい。』

『何の役にも立っていないのに、疲れることだけいっちょまえ。』

『自分だけが一番おいしいところをもらってしまった。』

 

 

こんな気持ちになっていました。

フィクプロのみんなは、慰めコメント禁止だよ。

(まさかのコメント受付拒否)

 

題して、『アフリカンロストチャイルドの茶番』 

私がアフリカの貧困に苦しむ子供を想ってご飯を食べるのが辛くなったという逸話から命名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はフィクメンのみんなの主催講座は

どれもすっごく楽しかったし

これからの講座もとっても楽しみにしている。

それぞれの個性が表れているテーマなんだけど、

それぞれの講座で私なりに受け取れるものがあることも

わかってる。

だから、私の主催講座に参加してくれた人たちも

きっと同じなんだってわかってる。

なのに、

自分のことになると

受け取るのを躊躇してしまうんだ。

 

 

 

 

 

私は、誰かを損させるよりも

自分が損を被った方が楽だって思ってる。

これはお金の話だけじゃなくて

労力(エネルギー)もそうだと思う。

自分の仕事が手いっぱいでも、

誰かに頼むより、自分がちょっと頑張ればいいや、とか。

その代わりに家のことはめちゃくちゃ疎かにして帳尻を合わせる。

欲しいものは穏やかな生活・・・って、その生活が破綻しかけてますが!?

これが、私がいつまでも課金するばっかりな理由。

いつまでも、ビジネスする人になれない理由。

 

 

 

私にとってビジネスって

「誰かのお金を奪うもの」なんだ。

ちゃこPからも言われていたけど、

実際にそんな自分を目の当たりにした。

 

 

 

 

 

でも、私が筋トレしなきゃいけない部分て

ここだ。

私がそうなんだから、

参加者さんもみんな受け取ってくれる人だと信じる。

私が大好きな人たちだから

きっとそうだと信じる。

私だけじゃなくみんなの役にも立っていますように!!!

時間とお金をかけた甲斐があったと思えますように!!!

よく見る「必要な人に届きますように♡」みたいなスピリチュアル系の願い方じゃなく

ガチの呪い級の念です🔥🔥🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が大好きな人たち♡♡♡