少し前に、くるみさんが言っていたんだけど。

 

 

「年中無休の反抗期」(AKB峯岸みなみちゃんのキャッチフレーズ)

って私のことなんじゃないか?

(ニュアンス)

 

 

実は、私もまったく同じこと思ってた

このキャッチフレーズを知ったのが最近なんだけど

知った時「私やん!」って秒で思ったね笑い泣き

 

 

 

 

 

とにかくすべてに「NO」な気分。

 

 

 

特にその対象になっているのがゆーりん。

たぶん日常でやり取りしている数少ない人だからなんだけど

彼が発する言葉にいちいち反抗したくなるし

イライラするし

無視したくなる。

それ、違うんじゃない!!??

に始まって

甘えてくんな!!!

かまってちゃんしてくんな!!!

鬱陶しいんじゃ!!!ムキームキームキー炎炎炎

もうわかr・・・(自主規制)

 

 

 

 

 

ゆーりんって男じゃん?

てことは、女の私と真逆じゃん?

もうその部分から反抗したくなるみたいな感じ。

理由とかないよね。

「男だから」っていう理由で本能的に反抗したくなってるのかな

とか思う。

暴力的だよね理不尽だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月からずっと進撃の巨人を読んでた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 む、難しい…!!!

 

 

 

鬼滅の300倍ぐらい頭使う‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

あと絵も…

ゆーりんに「進撃の巨人読んでる?」って聞いたら

「絵が嫌いだから読んでない‼️」って食い気味に答えられて

「私だって好きじゃねーわ‼️‼️‼️」

とキレそうになったのは内緒🤫

 

 

 

 

 

でも我慢‼️我慢‼️‼️

トレーニング‼️‼️🏋️‍♂️🏋️‍♂️🏋️‍♂️

政治の話なの〜⁉️苦手なんだけどー笑い泣き

でも我慢‼️我慢‼️‼️

トレーニング‼️‼️🏋️‍♂️🏋️‍♂️🏋️‍♂️

 

 

 

って思いながら20巻ぐらいまで読んでいたんだけど

(20巻ずっとトレーニングしてる私がすごい)

だんだんと

ページをめくる手が止まらなくなってくる‼️😭

33巻まで読み切ったところ。

 

 

 

 

 

どんでん返しに次ぐどんでん返し!

まさか⁉️の展開がよくそこまで思い付きますね⁉️作者天才なの⁉️

どんだけ練って作品を世に出してるの⁉️

 

読んでる間中、幸せな時間がほとんどない😭

常に追い詰められる、刻一刻と選択を迫られる。

自分の判断が仲間の生死を左右する。

その決断を、15秒とかでしなきゃいけない。

 

えっ巨人じゃなくて人間同士で戦うの⁉️

味方と思っていた人が敵⁉️かと思ったらまた味方になるの⁉️

えっまた別の敵がいるの⁉️

 

過去、未来、時間と世界をどんだけ巡るんじゃ‼️というスケールの大きさ。

 

「不自由」なことが許せない主人公が

自由を求めて飛び出したはずの「世界」が

どこまでいっても「不自由」という切なさ。悔しさ。

 

一回読んだだけでは

とても解説できないんだけど・・・

そしてどういう結末を迎えるのか

全然わからないんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼滅のストーリーって、ある意味わかりやすかったんだなぁって思った。

鬼=悪=倒せば平和

という勧善懲悪の世界観。

鬼に共感はできるけど、鬼は基本的には倒すべき相手なんだよね。

 

 

 

 

 

でも現実って

どっちの気持ちもわかるなぁってなってしまうことが多すぎる。

進撃の巨人はそういうところがリアルに近くて、

敵だと認識していた人の本当の気持ち

自分が信じていたものがそもそも事実ではなかった衝撃

自分が信じていたものが覆る悔しさ、絶望

目を背けたくなるような現実

そういうのが嫌というほど出てくる。

 

 

 

たぶん、あえて読まなくてもいい作品なんだと思う。

全然おすすめはしないです(笑)

でも、私は好き。

特に、主人公が年中反抗期っぽいところが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小中高の学校の勉強は簡単だった。

正解が決まっていたから。

大学で法学部に入って

法律には解釈が何種類かあると知ったけど

私には

どれが正しいのかわからなかったし

どれも正しいように思えたし

どれを選べば良いのかわからなかった。

だから私はそこで思考停止した。

考えることを放棄した。

今から思えば、どれかを選べとは言われていなかったような気もする。

私が勝手に選べない‼️ってパニックになってただけね。

 

 

 

 

 

これは私の悪い癖で、

「わからない‼️」ってなったら思考停止するのね。

 

 

だからいつまで経っても同じところをぐるぐるしているように感じる。

 

 

 

 

 

いっそのこと、

誰かに決めて欲しい。

決めてくれたら動けるのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
「自由」でいたい
好きなことがしたい
好きなように生きたい
 
 
 
だからといって、私は自分で自分の背中を押せる強さも勇気もない。
 
 
 
 
 
「使命」がある人はいいな。
それに向かって頑張ればいいんだから。
「やりたいこと」がある人はいいな。
頑張ればみんな応援してくれるから。
 
 
みんなきっと
キラキラとした「希望」を見ているんだろう。
 
 
 
 
 
ずっとずっとそれがない私は
どうやって
何を
選べば良いんだろう。
 
 
 
 
 
みんな、どうやって選んでるんだろう。
 
 
 
 
 

いっそのこと、

誰かに決めて欲しい。

決めてくれたら動けるのに。

 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
かといって
人から決められたら
私はまたそこに反抗するのだろう。
 
 

 

 

 

ね?年中無休の反抗期笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

この反抗心炎を動くパワーに使えればいいんだけどさ

なかなか上手くできないなぁショボーン

 

とにかく今は

なんっっっっっにもしたくない気分なんだってば‼️‼️😭

 

 

 


 

 

 

 

 

 

三連休、スーパー以外にどこにも行かなかった割に

三食全部作って自画自賛してたんだけど、

そのせいで

子供たちといちゃいちゃする時間が少なくて

なんか寂しくなっちゃった🥺

子供といちゃいちゃする時間のために

食事を外注するのも必要なんだなって思ったよ。