会社で年に一度のストレスチェックを受け、
結果が来たんですよ。
 
 
 
 
 

青が標準値

赤が私の数値らしいです。

 

 

 

 

 

特筆すべきは

「働きがい」の低さ

 

 

 

 

 

低すぎるじゃねーか真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

なのに


image

ある程度以上の仕事へのやりがいを感じられているといえます。

その調子で会社(業務)における存在価値を保っていくよう

心がけてください。

 
 
 
はぁ?
 
 
 
 
 
 
このままの人間関係が保てるよう、ご自身の感情、特に「怒り」の感情を
上手くコントロールしてください。
 
 
 
 
 
はぁ???
 
 
 
 
 
長く現在の仕事を継続できるよう、気をつけてください。
この調子で
これからも
継続するよう努めましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゔぁっっっかじゃねーの!!???
 
 
 
 
 
 
なんだこれ。
なんで、会社で働き続けることが前提なの?
なんで、長く継続することを推奨してんの?
働きがいがこんなに低くても問題なしか。
手を抜いて、適当に仕事してんだから、ストレスないの当たり前だろ。
それを継続しろってか。
私に死ねって言ってんのか?
 
 
 
 
 
単純な質問だけして
その回答を数値化して
低けりゃ問題ないのね。
それでうちの会社はストレス対策をしていますってか。
ほんっとうに
ゔぁっっっかじゃねーの!!!!!
 
 
 
image
この結果に怒ってるわ!!!!!🔥🔥🔥
 
 
 
 






こんなの、完全にお飾りのチェックだ。
会社に長く務めることを「よし」とするための
社員のストレスチェックもしていますっていう建前のための
こんなバカみたいなチェックで
どれだけの費用がかかってるんだろ。
 
 
 
 

ストレス(数値)が少ないのが
本当に幸せなのかな。
だったら今
私が抱えているこのモヤモヤは
なんなんだろう。
数値が低いからって、流してよいものじゃないし
もっとその奥を見てよって思う。
 
 
 
 
 
働きがいを感じずに働き続けることが
幸せなのかな?
慣れてて、失敗しなくて、安全で守られてて
それだけが、幸せなのかな?
 
 
 
 
 
違うよ。
本当はもう
飽き飽きしてる仕事で
私の時間をつぶしたくない。
 
 
 
 
 





ばかみたい
ばかみたい
ばかみたい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも。。。
 
 
専業主婦(無収入)も、派遣社員も経験して
派遣社員から正社員になったとき
正社員てこんなに守られているものなんだなぁって
すごくホッとしたんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会社のおかげで家のローンも組めたし
毎月の支払いもしているし
何不自由なく生活して
子供たちの欲しいものも
自分の欲しいものも買える。
毎月美容院にもネイルにも行ける。
 
 
 
会社にいるおかげで、私は守られてるってすごく思う。
居るだけでも。
手を抜いて仕事していても。
変わらずお給料もらえてる。
 
 
 
 
 
だから会社やめよう!にならないんだよね。
情けないけど、ここを手放したくない!って思ってる。
ここを手放したら、自分ではこんなに稼げない!って思ってる。
 
 
 
 
 
だからこんなに文句を言っても、私は明日も会社に行くでしょう・・・
(テレワークはなぜか解消になりました・・・本当に何故・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

大切な人たちのお店ですトイプードル