ブログタイトルと内容が全然連動しなくて

つらたん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

血液検査で毎年引っかかる・・・

コレステロール値と

中性脂肪が

赤点(低すぎる)

て指摘されるんだよね。

謎すぎる・・・

ダイエットしてないし(むしろずっと食べてるよね?って職場の人にも言われた笑い泣き

コンビニご飯が続いていた時期に受けても

毎回同じような結果で、

常に栄養失調なの?燃費が悪すぎるの?

 

 

 

絶対体質だよなーと思って

妹に言ったら、

「私もだよー」って言ってた笑い泣き

あと尿検査も絶対引っかかる人種です。(これは娘にまで遺伝)

 

 

 

 

 

ゆーりん(ゆいのダーリン略)と1ヶ月会ってなかったという話なんだけど、

11月は向こうも忙しかった。

だからだと思うんだけど、

私と会って元気になりたい的な雰囲気をすごく感じたんだ。

でも私には、彼にわけられるような元気がなかった。

 

 

 

そう思ってもらえるのってすごく嬉しいことだと思う。

私だって、自分が「毎日楽しくて幸せー♡♡♡」ってなってたら

いくらだって元気をわけたい。

ピンク薔薇女性はいつも幸せでいればいい

ピンク薔薇ニコニコ笑って、男性を元気にしてあげましょう

そういうのが

あげまんとか愛され女子のセオリーってわかってる。

わかってるけど

こっちだってフルタイムの仕事してんだからさ!!

私だって疲れてるよ!!!

自分のことは自分でやってくれ!!!

ってイライラしたの。

ちなみに、私は土日が休みの人で、ゆーりんは平日休みの人。

だから、会うために結構頑張りが必要。

その心理的負担も大きいと思ってる。。。

 

 

 

 

 

会って、元気になれないどころか

お互いにイライラして消耗するなんて本末転倒過ぎる。

だから会いたくなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その辺りの心情を、とっても綺麗に書いてみたのがこちらでした。

 

 

 

 

 

 

でも、イライラしているところを見せたくないって

取り繕ってるってことなのかなぁ。

 

 

 

 

 

この間、子供とファミレスに行ったとき

肉が食べたかったから、ステーキ頼んだの。

そのとき長女に「ママもお肉食べるんだねポーン

って言われて、すごくびっくりした(笑)

いつもサラダとかおしゃれな食べ物しか食べてないと思ってるのか・・・(笑)

ハンバーグとか豚の角煮とか作ってるのに

なぜ私が肉食でないと思っているのかしら笑い泣き

(あ、子供が好きなものを作っていると思ってるのかなぁ)

 

 

 

これも、私が子供にもリアルな普段の姿を見せてないってことなのかなぁって

子供と私の心理的距離を表しているような気がして

ちょっとへこんだ(笑)

 

 

 

 

 

私は、自分がイライラしているところを

あんまり見せたくないんだよなぁ。

これは誰に対してもそうだ。

イライラして、それをぶつけちゃうのが嫌なんだ。

 

でも、「ママはいつも楽しそうだよね!」って言われるのも

なんか違うなぁと感じた。

そりゃ子供と一緒の時は楽しいけど、

いつもじゃないし。

イライラすることもあるし、

疲れてだらけてることもあるし。

 

 

 

 

 

そういうところも、

ちょっとずつ見せていけたらいいなぁ。

見せていくことで、

子供に

「大人になったらこうしなきゃ!」

「お母さんになったらこうしなきゃ!」

みたいなのを背負わせることが、少なくできるような気がする。

 

 

 

私は父親や母親や周りの大人から受け取った

「こうあるべき」がたくさんあって、

それで苦しいんだなぁと最近よく思うし

それを少しずつ許していってる途中だと思うから。

そういう荷物は、少ないに越したことはないもん。

 

 

 

 

 

ゆーりんには、見せたらどうなるんだろう???笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう赤薔薇

私のそばにいてくれることが

嬉しいですロップイヤー