ずーっと疲労と闘っている私🤣

 

 

 

心が自由になれば

幸せになれると思っていた。

心が自由であれば

会社員という制限の中でも

幸せに生きられると思っていた。

 

 

 

しかし

心が自由になっても

身体の疲労は溜まり

それは苦痛となり、心に返ってくるようになった。

 

 

 

 

 

心が燃えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気がない状態のとき、

ルーティンワークはとてもやりやすい。

思考しなくていいし、

業務が滞りなく進めば「よし」とみなされるから。

会社の歯車としての役目は果たされるから。

 

 

 

本当は毎日同じ仕事をして

飽き飽きしてきている。

会社から求められていることが

「成長」「改善」だということも、

わかっている。

それに取り組めば、心が燃えることもわかっている。

でも、その元気がない。

ルーティンワークをこなすだけで精一杯なのだ。

そしてそのルーティンでさえ、自分を削っているように感じられて

ますます元気はなくなる。

負のスパイラル。

 

 

 

 

 

これが、私の見ている会社員の世界。

本当は、元気でいたい。

元気に新しいことをやってみたい。

チャレンジしてみたい。

仕事を楽しみたい。

それは会社に属していたってできるはず。

でも、もうずっとその元気がないんだ。

きっとそんな人たちが大勢いる場所に

私はいる。

 

 

 

 

 

少し元気がなくっても、自分ビジネスや

アイドルをはじめとする誰かの応援や

ブログやインスタでする自分の表現や

そういうことで心が燃えていれば

ある程度は見ないふりができる。

なんとか乗り越えられる。

誤魔化して、やり過ごせる。

 

 

 

でも

誤魔化したままさらに疲労が積もると

心を燃やす元気までなくなる。

心が燃えなくなる。

 

 

 

 

今ちょっと、そんな感じ。

 

 

 

 

 

ちょっとチャレンジするでしょう。

そうしたら、楽しくて

嬉しくて

じゃあ、もっとやってみたいって思うでしょう。

 

 

 

でも、そこにかけられるエネルギーがもう枯渇している。

充電期間と思えればいいけど

待てど待てど

勝手に充電なんかしない。

だって日常があるから。

 

 

 

 

 

わかってるよ。

休めば良いんだ。

ちゃこPからも

休みなーハート

って言われてる。

 

でも私は

月末だから

月初だから

今ちょっとバタバタしてるから

仕事急にふられて

って言って、全然休まなかった。

 

 

 

 

 

だって、私はズルしてるから。

職場にはワーキングマザーだっている。

会社の仕事をしながら毎日誰かの為に

洗濯したり、ご飯作ったりしている人もいる。

私は何も無いから。

だから、ちょっとぐらい無理してても平気だから。

ちょっと今疲れてるけど、週末休めばきっと疲れは取れるから。

 

 

 

 

 

この間の土日、一人きりで

ほとんど家から出なかったの。

 

 

 

 

 

なんと言うことでしょう。

 

 

 

 

 

全然疲れ取れてないの😱😱😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆーりんからの会いたいコールも

ごめん🙏して

またごめん🙏して

またまたごめん🙏して

 

 

気が付いたら1ヶ月会ってなかった🤣

 

 

疲れ具合を毎日聞かれるようになったけど

いつ聞かれても

「疲れてる。」

としか答えられないの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れているのに

眠いのに

ずーっと動画を観たり、アメブロ見たり、インスタ見たり

してしまうの。

 

 

 

ナリくんだったと思うけど

前に

「疲れているのに寝たくないのは

その日に満足していないから」

って書いていたのを見て

「なるほどなぁ」と思ったけど

今まさにそんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はブログを書く時は

あれ書こう!と思って

気持ちをすっごく乗せて書くから

それを好きと言ってもらえるのかなと思うんだけど、

今その気持ちも弱いと思うの。

だから今日のこのブログ面白くないでしょ・・・

 

 

 

オチもわからないし・・・

 

 

 

 

 

心が燃えてないと

誰かの応援も

だんだんできなくなるの。

 

 

 

コメント付けることができなくなって

読むのが辛くなって

そうしたら人生がどんどんつまらなくなるよね。

やっぱり負のスパイラルだ。

 

 

 

 

 

でも私頑張って休み取ったから!

明日会社行ったら、休みなんだ!

休むんだ!

明日はマッサージも予約したから!

ちゃんと

だらだらする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう手袋

私のそばにいてくれることが

嬉しいです口紅口紅口紅