「ゆいさん、実はそんなにビジネスしたくないよね?おねがい

って言われたとき

衝撃だったポーンポーンポーン

 

 

自分で全然気が付いてなかった滝汗

慌てて自分に問い合わせたけど、それでもよくわからなかった。

だって自分の感覚しか持ってないからさ、

みんなこんな感じで自分ビジネスやってるんじゃないの??

としか思えなかった。

 

でもちゃこぴに言わせると、

どうやら私だけ浮いて見えていたらしいです(笑)

 

 

そして、「ビジネスやらなくっていいよウインク

って言ってもらって、楽になったのも確か。

 

 

 



じゃあなんでブログ書くの?

って言ったらそれはもう、自己表現の一言に尽きるしし座

 

 

 






私は私のことしか書けない。

自分の経験とか、感じたことしか書けない。

 

私、スピリチュアルにたびたび切れているけど(笑)

スピリチュアルを信じていないんじゃないし、好きなんだよ。

 

でも、そういうことを自分で感じないから書けない。

自分自身にそういう能力が

もっとあってほしかった。

 


 

そうしたら、死んだ母と話せたりメッセージもらえたりしたのかなーとか思う。

でももし話せてたら、私は1000%母親の意見を聞きそうだったし

離婚のときも「ママだったら何て言うかな」ともちろんよぎったんだけど

「絶っっ対怒られるな」って思ったから、

全力で振り切ったんだ。

 

死んだら全部許される世界にいくんだろうなと

ぼんやり思っていたけれど、

全部許す母は生きていた時の母とは別人格になるような気がして

そしてそれは自分を正当化したいだけなような気もして

頭がおかしくなりそうだから、

考えないようにした。

 

 

 

 

 

ちゃこぴに龍頭図を読んでもらったけど

スピリチュアル要素はないって言い切られたし(笑)

やっぱり私はスピリチュアルじゃないんだと思った。

 

元気な時って、スピリチュアルなことあまり気にしないし

気にするときって弱っているときなんだよね(笑)

 

 

 



余談だけど、ゆいさんで稼いだお金で

ちゃこぴに竜頭図を読んでもらいました。

なんとなく報告。

 

 

 






だから

スピリチュアルではない部分、

自分の体験、体感、感じること、リアルなこと、

そういうところが私のやっていく道なんだと思う。

 

 

 

 

 

で、そういうただの個人的な体験とか感情のブログを読んで、

それを好きだと思ってくれている人は

なにが好きなのか不思議な感じがしてしまうんだけど(笑)

でもすごく嬉しい。

読んでくれて、コメントとかもくれて

いつもありがとうってすごく思う。

 

 

 

 

 

それで、私のブログは人のために役立つ情報を書いているわけではないし

1000%自分のためにしか書いていないんだけど、

今日プチプラプロジェクトで発注して届いたアクセサリーを

包んでいるとき(いわゆる内職)すっごく楽しくて、

私、これがやりたいから自分ビジネスやってるな!ってすごく思った。

 

 

 



物販は私にとっては

買ってくれた人へプレゼントを届けることだし、

共感スキャンは、その人に言葉のプレゼントを届けることだなって

思った。

 

 

 

お金をもらっているんだけど、これお金がなくてもできるなって。

 

 

 

 

 

「あなたのこれ欲しいです!」って言ってくれたら

届けられるなって。

 

 

 

 

 

これにお金が絡んでくると、なんかよくわからなくなるのかもね(笑)

 

 

 

 

 






ビジネスを通じても、人と深く繋がれるんだなぁってわかった。

これはやってみないと感じられなかったから、

チャレンジしてすっごく良かったと思う。

 

 

 

 

 

実はプチプラプロジェクト発注ミスしてて、

数名の方にすごくお待たせしてしまう事態になってしまって

ありえない!!

申し訳ない!!

遊び半分でビジネスとか言ってるからだ!真剣みが足りない!!

って思ったんだけど


私、楽しんではいたけど、真剣にはやっていたな

って冷静な自分もいて、

失敗したからわかったこともあった。

(仕入れ先のこととか)

 

 

 

ミスしてしまった方には正直に話してお詫びしたんだけど

(嫌われたりしないってわかってるけど、

やっぱり怖かった)

みんな優しくて、泣けた・・・えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

自分ビジネスって、こんなに安全なんだえーん

優しい世界なんだえーん

知らなかった。。。

 

 

 

 

 

その優しさに甘えてミスしても平気な自分にはなりたくないから

次からは絶対に確認しようって思ったけど、

なんか失敗も次に活かそうって

自然に思えるシステムというか、

全部経験って思える感じとか

 

すごく楽しいな!!!って思いますニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 


結局、自分のためにやってることになってしまう(笑)