化粧下地がなくなりそうになってきてて、

次に何を買おうかなぁと考えたときに
何か新しいのを試そうかと思った(ものの、
それを調べるのが面倒な現象ってありませんか?)
 
 
 
今ってコスメの口コミを探そうと思えば
いっぱいあると思うんだけど、
それ見ているだけでお腹いっぱいになっちゃうというか
よくわからなくなってくる。
そもそもどーいうのが欲しいですか?って考えたときに
なんか「こうなりたい!」みたいな欲求があんまりなかった。
下地に対する要求。
 
 
 
ありがたいことに肌トラブルが少なめで生きてきて
メイクでどうしても隠したい!!って思ったことがないんだよね。
(全然そばかすとかクマとかシワとかあるけどね。)
 
 
 
だから今使っているのと同じものを買えばいいかな
気に入ってるし。
と思って、念のためその商品の口コミを見てみたら
すごい絶賛されていたので安心した(笑)
 
 
 
 
 
コスメのことを考えていたら、愛用コスメ紹介やってみたくなったので
ブログを書いております。






 
 
好きだから紹介したいなって思ったコスメは
だいたいデパコスだった件。
一気に買っているわけじゃなくて
少しずつ買って集まっていったって感じだからね、
散財してるとか、稼いでるアピールじゃないからね。
(とめっちゃ人目を気にして伏線を張り巡らせる)
 
私はたぶん、コスメフリークってわけではなく、
自分が付けてみたいなって思うものを見つけて、
それが気に入ったらその後も結構長く使ってしまうタイプな気がします。
色々試してみたい!!みたいな欲は(今は)薄め。
プチプラコスメももちろん使うんだけど、
見栄とかではなく
これはおすすめだなぁって思うコスメは
やっぱりそれなりにお金を出して買うものなんだなぁって
自分の中での発見でした。
 






 
 
 
 
 
 
 
リピートしようかなと思っている下地はこれ♡
田中みな実様もご愛用らしいハイヒール
私は乾燥肌で、完全内勤で一日エアコンの環境下にいるので
保湿重視ですパック
このクリームを塗ると乾燥知らずだし、
補正をかけてくれる感じで
肌が明るく綺麗に見えるラブ
あとローズの優しい香りがするのがいい照れ
 
これは春先に買ったような気がするから、
半年以上もったのかな。
 
 
 
マスク生活でファンデーションがマスクについちゃうって話をよく聞くけど
私はこの下地とお粉だけにしてる。
全然気にならないので職場でもノーファンデ推奨しております。
 
ファンデーション塗っても塗らなくてもあんまり変わらない気がして、
2年ぐらい前からノーファンデブラシ
 
 
 
 
 
 
 
フタも可愛いんだよ♡♡♡
 
 
 
 
 
イルカちゃんのBBDで買ったトレー☆
 
 
 
ラデュレのコスメが見た目も可愛くて、
結構買っておりましたリボン
細長いのはチークブラシ
 

 
まだ普通にタッチアップできた去年の夏ごろに
赤いチークが欲しくて試してみていい色だった&お姉さんがめちゃ可愛かったので
買ってしまった鏡
(店員さんが可愛いと嬉しくなっちゃうチュー
まだ全然なくなりそうにない。
 
 
 
丸い方はファンデ化粧品
この小ささが持ち歩き用にいいかも♡と・・・ポーチ
(ノーファンデちゃうんかい)
これは特におすすめではないかな(笑)
可愛いから持ち歩くけども(笑)
 
 
 
 
 
これも気になってる赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近買ったルナソルのアイシャドウアイシャドウ
(Amazonで買えるんだねポーン
デパートのカードのポイントが溜まってたからね!(しつこい伏線)
左下のボルドーピンクがめちゃくちゃ可愛い!!!!!
 

 

 

 

 
この動画を見て、買うことを決めた(笑)
でも私の奥二重には、最近の流行りのオレンジメイクとか
ピンク系は結構鬼門なので
何回も無駄にメイクが濃い人になったり、
眼が腫れぼったい人になっちゃってた(泣)
何回も失敗してたえーんえーんえーんけど
ようやく最近になって、使いこなせるようになってきた。
(ここまでで1ヶ月かかっている)
眼の際にピンクを入れて、ちらっと見えるのが
可愛いと思っております照れ
デート用とかじゃなく、普通に仕事の日に使っています口紅
 
 
 
 
 
ルナソルのアイシャドウはずーっと憧れではあったんだけど、
なかなか手が出なくて。。。
友達のアイシャドウが可愛かったから
「どこの使ってるの???」って聞いたらルナソルで
それがきっかけでようやく買えた照れ
このピンクは春っぽい雰囲気も出せるけど、気にせず年中使えますガーベラ
もう2年ぐらい使っているかな?口紅
 
 
 
 
これは大阪で一泊したときになぜか化粧道具一式を忘れて(笑)
朝一でデパートに駆け込んで買った笑い泣き
ルナソルといえばベージュ!だと思うんだけど
ベージュのパレットを色々試させてもらって、
これが一番しっくりきたんだなぁラブ
これは本当に毎日使ってるー照れ
1年ぐらい使って、ちょっと底が見えてきたのが1色あるぐらい。
長持ちするなぁって思います♡
 
 
ルナソルのアイシャドウは、美人顔にしてくれるから好きチュー
カウンターで初めて試させてもらったとき、
思わず「美人に見える!!」って言った(笑)
上品な美人にみえるメイクをお求めの方には
おすすめしたいですチューチューチュー
 
 
 
 
 
マスカラとかアイライナーはキャンメイク使ってるし付けまつげ
YouTube見て韓国のプチプラコスメ買うこともあるけどマニキュア
なんやかんやでデパコスってお値段だけの分は
あるかもなぁって思います♡
両方それぞれの良さがあるよね!(急なまとめ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 






あー楽しい照れ照れ照れ
次はスキンケアのことも書こうかなーパック