ちょうど一年前、

初めてちゃこちゃんと会ったらしいおねがい



去年の9月、いかに揺さぶられていたかが
よくわかる記事。
ブログ書いててよかった。



本当に、よく泣いてたんだ笑い泣き





あと、見た目が幸薄そうコンプレックスがすごくあった。

去年の写真





今日の写真
どっちも下の子が撮った写真チュー


ちなみに、くるみさんのお店で買ったお洋服を着ていますピンクハートちょっと私が着るには厳しかったかもしれん!(年齢的に)
でも着ちゃう!だって似合ってるから!





最近は、幸薄そうに見えないかな?って気にすることがすごく減った。




幸せアピールしなきゃ!とも思わなくなったんだ。












離婚って、多分自分で思ったよりもすっごくすっごくダメージあって
その後の失恋も、すっごくすっごくダメージあって
そのダメージ、悲しさ は
1週間や1ヶ月で消えるものじゃなかったな
って今は思う。
それが、隠しきれずに見た目に出ていた。


これこれ。
(もはやオシャレかどうかは一旦置いておいて。)



幸薄そう

絶出てない

本来の自分じゃない

存在感がない

言われるやつ。





その抱えていた傷が癒えるまでに、

絶対に時間が必要だった。





最近

タイムラグって絶対あるよなーとか

時間かかるのは仕方ないよなーとか

思えるようになってきてて

その変化にも、自分で驚いている。



ちゃこちゃんに継続をお願いしたときの私(去年の年末)は



タイムラグが許せない!

時間のせいで生き辛すぎじゃない?

とにかく早く結果が欲しい

時間死ね!


って思っていたからね。












あと、

商売をやってる人ってみんな



①「これやりまーす!」って看板掲げる

②モノを仕入れる

③作ったり加工する

④商品を売る



の繰り返しじゃん!!


っていう当たり前過ぎることに気が付いた。



そこに気が付いたときに初めて

私にも出来そう

って思ったんだよね。



なんで私はお店をやることと
「稼ぐ」「儲ける」をイコールにしていたんだ?って思った。



「稼ぐ」「儲ける」
のは難しそうって思ってしまうから。
だからできなかったんだ!!


ならそれを逆手に取って
「儲けなくてもいい」なら、
私がお店やってもいいじゃん!!!










綺麗事ですか???


綺麗事ですよねwww










でも、今まで私が見てきた
「儲かってる(そうな)人」も
「儲かってる(そうな)会社」も

私から見えないところでは
きっとめちゃくちゃお金使ってるんだ!
って思えてきて

だって経済って

お金を動かすことだから

お金を使わないことは

止まることだから




そういうのもあって

私は止まらないぞって

最近思ってるんだけど。





だから私が楽しく私のお店をやるために

お金を使ったり

エネルギーを使ったり

することって

もうすでに、経済を回していて

どこへ行くかはわからないけど

きっとどこかへ行くと思う。



お店だけじゃなくて

私が誰かと関わるすべてのことだけど。


お金だけじゃなく

出し惜しみしたくないって

最近すごく思う。

結局、止まるのって

出し惜しみしてるからなのかもって。










変わらないものだって、ある。


ずっと変わらないことだけが、いいと思ってた。





でも、たぶん私は変わる。


私の気持ちは、変わってしまう。


それを、ゆるしたい。



変わる自分の気持ちを観察しながら


毎朝、


今日の気持ちはどのピアス?って選んでいる。


寄り添って欲しい。


お気に入りの子に、側にいて欲しい。


今日の気分に、少しでも近い子に。





だから、どんどんピアスの数が増えるんです

という言い訳笑い泣き