最近
子供達と過ごす時間が多め
 
 
 
ジンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツピンクマカロンクッキーホットケーキプリンマカロン
 
 
 
 
 
下の子は、ただ居るだけで可愛い❤️❤️❤️
っていうタイプで
私からだけじゃなくて上の子からも
「可愛いねぇラブラブラブ
ってよく言われてる🤣
面白くて、無邪気で、愛嬌があって、むちむちで
ぬいぐるみかマスコットみたいな存在🧸
 

 
いつもぬいぐるみと一緒にいる🧸
隠しきれない生活感笑い泣き
 
 
バカでしょ🤣
そこが可愛い😍
 
 
 
 
 
ジンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツピンクマカロンクッキーホットケーキプリンマカロン
 
 
上の子は10歳になったんだけど
この間、書いた作文が学年の代表に選ばれたと聞いて
私の血だラブ
って嬉しくなってしまったハート
 
 
 
この上の子は
昔から文字への興味がすごくて、
3歳にしてカタカナを読み上げて
(忘れもしない、おかいつの「クリスマススペシャル」と書いてあるのを読んだんだ)
 
 
日中ずっと一緒にいる私からは
文字を教えたことはなかったから
本当にびっくりした。
天才かと本気で思った。
 
 
 
ひらがなももちろん全部自分で覚えて
本をめちゃくちゃ読む子になった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きっちり2歳差で下の子を産んで
全然手が回らず
読み聞かせなんてほとんどやらなかった笑い泣き
ただ一緒にいただけで
遊んであげることができなかった。
(遊び方がわからなかった)
 
 
私はたぶん料理ばかりしていたんだろう。
それを見ていた上の子は、
ままごとしかしなかった笑い泣き
 
 
 
 
 
それでも自分で興味のあるものを見つけて
自力で磨いていったんだと思うと
子供ってすごいなぁ
と思う。
 
 
 
 
 
まぁ、今だから言えることで
育児中は
「情緒を育むために読み聞かせをした方がいいんじゃない?」
「読み聞かせをしてないなんて、ダメな母親じゃない?」
って何百回も思ってたけどね🤣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りの喫茶店のモーニングコーヒー食パン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツピンクマカロンクッキーホットケーキプリンマカロン
 
 
私にも2歳下の妹がいて
幼稚園ぐらいまでは
いつもひっついてきてジャマだなえー
と思っていたんだけど
 
それが小学生になったら
自分の友達と妹と一緒に遊ぶのが普通になって
私の友達みんなが私の妹とも仲良し
な状態が普通になった。
そしてそれは、なんと大学まで続いた笑い泣き
 
 
 
 
 
なんでだろう?って不思議だったんだけど
よくよく思い出してみたら
私、友達といるときずーっと家族のこと話していたんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
部活もさせてもらえなかったし
塾も行かせてもらえなかったから
私、ずっと
家↔学校
っていう世界しかなかったから。
 
 
 
 
 
だから、友達に、私の推しである妹
のことを推しまくっていたというわけ。
(異常なシスコン)
そして私の友達はもれなく、私の妹を可愛がってくれた。
 
 
ま、当然よね真顔
推し事の鬼が推してるんですから(どやっ)
 
 
 
 
 
妹へ感じる愛情と
娘に感じる愛情は
私の中ではすごく似ていて
彼女たちへの愛情は本当に惜しみなくある。
ドバドバに注げる自信ある。
 
 

 

 


 
ちゃこぴのブログを読んでから
妹、娘ズの四柱推命を見てみたら
妹は養、胎持ち
娘ズは2人とも持ち
だったんだよね。
 
 
 
 
 
娘ズ2人とも
私がこんなに愛してるのに
「私なんてかわいくない」
とか、たまに言うのね笑い泣き
 
 
こっちからしたら
俺がこんなに愛してるのに何言ってんだよ怒るぞムキームキームキー
なんですよ笑
「可愛いねラブ」て言われたら「うんラブ」と言えコンニャロムキー
ってなっちゃう笑い泣き
 
 
 
 
養、胎持ちの人は
さっさと受け取っていただかないと、
こちら(推す側)のコンディションが悪いと
この世で最も無駄なバトルが勃発する可能性が
あります。
 
 
 
 
 
お気を付けくださいませお願いお願いお願いキラキラ