先週のエデンの夏祭り、楽しかったな🍧

 

 

この録画って、エデン以外の人も見られるのかな!?

 

 

28(金)の15:30〜

第2部もあるから、ぜひ遊びに行ってみてください爆笑

私は見れないんだけどえー

 

 

 

 

 

私はトップバッターでお話しさせてもらったんだけど

ちょうどタイムリーに入ってきた

やぎさやちゃんのブログ記事の

リブログ先への愚痴というかモノ申しが止まらなくて

実は夏祭りが終わってからも

色々見に行っているニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

なんかやっぱり、

言葉って、文字にした途端に薄っぺらくなる

と私は思う。

 

 

特にそれが

とか

誰かが悲しんでいるときにかける言葉

とかだった場合、特に。

 

 

 

 

ブログを書いていて、自分でも思う。

 

誰かへの感謝とか

好きとか感謝とか

コメントでも

文字として打ったとたんに

ぺらっぺらだなーって思う。悲しくなる。

 

 

 

相手に直接伝えるときには

言葉の抑揚とかテンションとか

表情とか熱量とか

それこそエネルギーで

伝わる部分もあると思うけど

 

それだって、相手が汲み取ろうとしてくれていないと

伝わっていかないと思う。

 

 

 

対面していて、でさえそうなのに

ブログでそこまでできる人って

ほとんどいないよ。

 

 

 

 

 

そう思っているから

本気で悲しんでいる人に言葉を掛けるとき

私はいつもためらう。

汲み取ろうという力が働かないだろうなと思うから。

 

 

 

リブログしていて、そこを配慮出来てる人って

いるんだろうか。

 

 

 

 

 

私は、ほとんど感じなかった。

 

 

 

 

 

私がやぎさやちゃんだったら

リブログ先で、

自分のちょっと前の経験の話(いわゆる自分語り)とか

(なぜ、このタイミングで?という謎)

亡くなった彼氏さんに一瞬会ったときに感じたこととか

(やぎさやちゃん以上に彼氏さんのことを知っている人はアメブロ界にいないはず)

「やぎさやちゃんは〇〇な人だから、私がどうこう言うことではありませんが」みたいな謎の目線とか

(リブログしといてなぜ突き放す?)

やぎさやちゃんの解説をしだすとか

(まとめブログ目指してるの?)

 

 

 

そんな記事を読んで、喜ぶか?

って思うわけ。

 

 

 

 


本気で書けや!!!ムキームキームキー

 

 

 

 

 

直接会えなくて

でもとってもお世話になったり

学んだことがあったり

大好きって思っている人が悲しんでいて

そういう人に何か声を掛けたいと思っているのなら

 

 

 

もっと本気で書けや!!!

 

 

 

 

 

じゃないと、彼女にも、周りの人にも失礼すぎる。

勝手におかずにしてるんじゃねー!!

 

 

 

 

 

悲しんでいる人に向かって

すべて喜びだから味わって

とか、ぶっ飛ばしたろか!!と思う。

 

 

 

それは、やぎさやちゃんだけが言えることなの!!

今、現在、なう、悲しみを感じている人が言うことであって

外野が言うことではない!!!ムキームキームキー

 

 

 

 

 

今、悲しんでいる人にできることって

見守ったり、

寄り添ったり、

応援したり

じゃないんかい!!!

 

 

 

 

 

やぎさやちゃん本人が言ってるんじゃないの?

いつだって怖さを感じるって。

悲しみも感じるって。

 

 

それを、

彼女なら大丈夫』って自分と切り離して考えるんじゃないよ。

今、悲しんでいるんだよ?

これからが楽しみですって、今かける言葉じゃないよ。

 

 

 

もっと自分に寄せろよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからアメブロって嫌い。

 

 

 

 

とかみんな繋がってるとか言うくせに

むしろ普段は言いまくってるくせに

肝心な時に寄り添えない。

 

 

 

 

 

肝心な時に一人にする。

 

 

 

 

 

肝心な時に上下関係を作る。

あの人はすごいから大丈夫って言う。

 

 

 

 

 

私は、

「君は強いから大丈夫」って言って去っていく彼氏には

殺意を覚える。

 

 

 

 

 

だからそんな奴にはならねぇ。

 

 

 

 

 

やぎさやちゃんの悲しみに

寄り添いたい。

もちろん彼女の力も信じているけど、

今、悲しんでいる彼女の心に

寄り添って

ともにありたいと思う。