偏頭痛持ちのゆいさん

 

 

 

そのおつきあいは

小学校低学年の頃から

 

 

 

寝不足、疲労、季節の変わり目

 

そんなのがトリガーとなって起こりやすく、

市販の鎮痛剤(ロキソニンとか)も効かず、

吐き気や下痢を伴うこともあり、

ひどいときは寝込む。

来たら最後、何も手につかなくなり、

ただ寝て回復を待つのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気圧が低くなる(雨が降る前)と起こりやすいと聞いて、

頭痛ーるっていうアプリを導入したりはしているけど

 

 

 

正直、

どういうタイミングでそれが来るのかは

よーわからん!!真顔真顔真顔

全然平気なときもあるし。

 

 

 

 

 

久しぶりに

そのでっかいのがきて

一昨日の夜から今朝まで

ほぼ寝ておりました。ちーんチーン

 

 

 

 

 

横になってても、こめかみが脈打っている音が伝わってきて

痛くてたまらない!!

この痛みの元を取り去りたい!!!

でもできない!!!

 

 

 

 

 

こんなのが24時間以上続いてごらんなさい。

 

 

死にたくなるから・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんなに痛いのならいっそ・・・ってやつよ。

 

 

 

 

 

でも、この『死にたくなる』ってやつも、

結構久しぶりだなーって思った。

 

 

覚えている最近のだと、3年前ぐらいなんだけど

(覚えているぐらい、結構強烈にそう感じた。)

その頃は、肉親を含む周りの人との繋がりを

ほぼ切ってしまっていたときで

 

 

人との繋がりを感じられないと、

たぶん私は結構簡単に死にたくなる。

 

 

 

最近は、主にブログで

かなり濃厚に人と繋がれているから

全然死にたくなることがなかったんだ。

(死にたくなるけど、実際に死ぬためにどうこうしたことは

一度もない。

死にたいって感じたいだけなのかもね。)

 

 

 

 

 

 

私の、ブログでの繋がりを

間違いなく濃厚にしてくれたハートビックリン子愛ちゃんハート

の葛藤が

ブログに綴られていてね

 


 

私は、ちょっとびっくりしたんだ。

 

 

愛ちゃんの文通セッションもブログも

大人気で

なんだか、

愛ちゃんがちょっと遠い人になったようにさえ感じられて

ちょっと寂しくもあり。。。

 

 

 

ってあれ?

なんでめでたしめでたしにしようとしてんの!?

ってそこで我に返る(笑)

 

 

 

私は勝手に、

愛ちゃんは、キラキラの世界に旅立ちました♡めでたしめでたし♡

っていうストーリーを組み立てて

勝手に、キラキラの世界の住人にしていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

こわっ!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんなんだ、この

自分はいつまでもうだつが上がらないけど

他人はすぐにキラキラへ旅立つの法則!!

私、結構これやってるんだけど!?(笑)

 

 

 

 

 

で、我に返って冷静になって

みんな、怖い思いしているんだなぁって。

自分で考えたことを、生み出すこと、さらけ出すこと、チャレンジすることって

怖いよね。

 

私も、自分のドロドロしたところばっかり書くたびに

大丈夫かなぁって結構毎回思う。

(特に先週はそうだった)

 

 

そういう不安な時に、ブログにコメントが付いていると

ほっとしている自分がいる。

 

 

 

 

 

付き合っている彼氏にだって

私のこと好き?

って聞きたくなっちゃうみたいに、

好きでいてくれているんだろうなって思っていても

不安になったり、確認したくなる時だってあるもんおねがい

 

 

 

自分のそういうところ、ずっとダメだと思っていたけど

愛ちゃんで感じてみたら、なんだかめちゃめちゃ愛しいって思えたよおねがい

 

 

 

 

 

繋がりを大事にしているからこそ、

私も、

大好きな人には

何回でも大好きだよ!を込めて

いいねラブラブしよう。

それが、私にできること。

それが、私がしたいこと。

 

そんなことを改めて思った日でした。

 

 

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート愛ちゃん、いつもありがとうピンクハートピンクハートピンクハート