ウーバーイーツが楽しいおうちエンターテインメントとなっている最近

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は1日家から出ずに子供と過ごし、食材も尽きているし
夕飯作るの面倒くさいし
 
 
 
「ウーバーイーツしよっかゲラゲラ音譜
 
 
 
と注文したんだけど
 
 
 
 
 
受け取れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※キャンセル扱いになった上、料金は戻ってきません。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

3人で必死にこれやってて、連絡に気付かなかったぁぁぁぁぁ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

下矢印

 

 

 

 

 

※動画のせいではない

 

 

 

 

 

ショックで放心チーンしている私に、

長女(小4)は

 

 

「えっお金返ってこないの!?ガーン

 

「ひどいよ~えーん

 

 

って

同情して

私の気持ちを代弁するようなことを言ってくれた・・・

 

 

 

 

 

お店が短縮営業だったから再注文もできず

半泣きで

近所の生鮮食品が売っているコンビニへ走って走る人

(夕飯を作るため)

 

 

 

帰る道すがら考えた。

 

 

 

 

 

私は、なんで悲しんでいるのかな?

 

私は、お金が返ってこないことを悲しんでいるのかな?

 

私はお金が返ってこないことを悲しんでいるのかな?

 

 

 

 

ちがうなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして家に着いて

 

 

 

 

 

「ママはお金が返ってこないことが悲しいんじゃないの。

 

 

 

 

こっちゃんとかずちゃんを

がっかりさせちゃったことが悲しいんだよ~~~えーん

 

 

って泣いた。

 

 

 

 

 

 

子供たち、ビックリアセアセ

 

 

 

長女は一緒に泣いてくれた。

次女はよしよししてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、こういうウッカリはよくあって。

 

 

 

買った化粧品をデパートのトイレに置き忘れて

出てこなかったこととか。

 

 

でも、割とすぐ

持って行った人の役に立ってたらいいなーって思えた。

 

 

 

今回のキャンセルされた料理も、

配達員の人の晩御飯になってたらいいなーって

そこへの悔しさとか

お金もったいない!とかはそこまで強くなくて。

 

 

 

それよりも、

子供たちが楽しみにしてたのに

私は子供たちが喜ぶところを見たかったのに

それを得られなかったのが悲しい。

って言う気持ちが強かった。

 

 

 

 

 

だからそれを、子供たちに言えたらスッキリして

立ち直って、

そこからテキパキ中華丼を作って食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうか、テキパキ作れるんだったら

最初から夕飯作ればよかったんじゃ・・・