属さないのって怖いよね。

 

 

 

 

でも、属することがきついと感じているなうな私。

 

 

 

イライラが止まりません。

 

 

 

 

普段は流せる上司の話にも

しつこく食いついて

静かにキレられる。

(こっちもキレてるんですけど)

 外へ出れば、強風にキレる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

ここまで短く髪を切ったとき

世界に顔を晒している感覚になった。
守ってくれるものが(ほっぺを)何もなくて
最初は怖かったけど、
すぐに慣れたし、なんだかそれが快感だった。
たぶんこれが、建国の快感ね。
 
 
 
同じフロアの他社の人からも
「すごい思い切りましたね!」
なんて声をかけられて
 
 
 
私の髪を見て
「私も刈り上げやってみたいんだよねー」
って言われたり
 
 
 
 
 
やればいいのに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やりたいと思ったことやらなくて
なんのために生まれてきたの?
 
 
 
 
 
でもきっと、やれない人にも
やれない理由があるんだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「見て楽しませてもらってます!」
って言われてね
私、人を楽しませてるんだ!
ってびっくりした。
でも嬉しかった。
日常生活でも、人を喜ばせられるんだー
って思った。
 
 
 
 
 
でもね、
本当は見てるだけよりも
自分でやった方がいいと思う。
 
 
 
他人見てるだけで、本当に楽しいの?
その遊び方、楽しいの?
 
 
 
 
マスクや消毒液や手袋を買いだめして
自分は時代を読んでるって高みの見物キメてる奴も
しょーもないことで遊んでんなよ
 
それ、本当に楽しいの?
 
 
その遊び方、楽しいの?

 

 

 

 

 

 

 

ってね、たぶん自分にすごい言ってるの。

だからイライラしてるの。

 

 

 

 

 

属することにゲロ吐いてるくせに

繋がることに努力してるなんてね。

めちゃくちゃ矛盾してるんだよね。

辻褄が合わせられない。

 

 

 

という遊びを、私は今しています。