一昨日書いたブログの反響がすごくて

ありがたいやらびっくりするやら。

胸がいっぱいになっています。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

2月に、マダムりり子に連れて行ってもらった烏森神社


 

 

 

 

りり子さんがね、

アメノウヅメノミコトさまって、芸能の神様なんだって♡

ゆいさんにぴったりウインク

なんてやさしくうれしいことを言ってくれて

意気揚々と参拝ご一緒させていただいたんです。

 

 

 

そのときね、私、神様の前で初めて本音で願えた気がした。

世間的にはありえないこと、すごく強欲で自分勝手な願いごとをしました。

なんだか、神社にそれだけの包容力があるように思えた。

ここの神様にぐらい、本当の願い事言ってもいいよねって思えたのです。

 

 

 

 

 

でもね、帰ってからじわじわと、

まだたりねぇな!

って思いだしたのです。

強欲な願い事しといて、まだ足りないってどんだけ笑い泣き

 

 

 

 

 

そして

翌週も一人で参拝するという奇行を繰り出すの巻真顔

 

 

image

 

 

 

 

アメノウヅメノミコトさまについて調べると、

 

アマテラスさまが天岩戸に隠れてしまったときに

踊って(胸も下半身もさらけ出してポーン

神々を笑わせ、アマテラスさまを誘い出すことに成功した・・・

 

というお話が出てきて

 

それを読んだ私は

 

だんだんと

 

これって私のなりたい姿なんじゃないのかな

 

と思えてきたのです。

 

 

 

 

 

何をも顧みず、一心不乱に我を忘れて踊る。。。

自分とだけ繋がって踊る舞。

(アマテラスさまを誘い出すという)目的のために、すべてを捧げる。

それを見て、みんなが笑ってても平気。むしろ笑ってくれたら本望。

 

結果、アマテラスさまが出てくる←これはもはやおまけ

 

 

 

 

 

私がやりたいことだ

って思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分を見せることで、さらけ出すことで、

本当のあなたを引き出したい。

笑われたっていい。

笑ってくれていい。

そこに眠ってるあなた、いるよ。

 

 

 

 

まだ小声になっちゃうけど、

まだなんの形にもなっていないけど、

そういう気持ちが、私の中にはあるのです。

 

 

 

 

 

だから2度目に行った時には

私はアメノウヅメノミコトさまになります

だから守ってね♡

ってね・・・言ったの・・・

どえらいこと言ったよね。

 

 

 

私の中にだけ、アメノウヅメノミコトさまがいると思ってるのではなくて

きっと共鳴してる人はたくさんいるんだと思う。

 

私の中にアメノウヅメノミコトさまがいた。

それを見つけた、そんな感じがしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのもあったよ!てまり寿司かわいい♡

 

 

 

ひなまつりの御朱印もいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

なんかブログを読んでもらっている人には、

もはや踊るところを見てもらわなくてもいい気がしてきたけど

一応貼っておきます♡

一昨日のブログ書いたらスッキリして、

フリもばっちりになりました♡

 

 

 

 

 

イベント終わったら、お礼参りに行こうと思いますおねがい