でかい帝国を亡命した。

たぶん無意識ではずっと前から。
 
 
 
 
 
 
螺貝の音が
鳴った
気がした。
 

 

 

 
 
 
 
自分の王国を作れ
キングダムを作れと
誰かがいう。
もうできてるから
早く旗を掲げろと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





支配する⇄支配される
の関係って何だろう?
ってここのところずっと引っかかってた。
 
 
 
 
 
なんでこんなにイライラしちゃうんだろう
なんでこんなに引っかかっちゃうんだろう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
私はずっと、
自分を解放したら、
暴走して周りを支配しちゃう
って思ってたの。
 
 
長女の悩みなんて嘘っぱち。
単なる女王様願望。
私の上に誰も置きたくない!!
女王様でいたい!!
なのに、周りがそれを許してくれない
ってただの拗ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
解放したらどうなった?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、支配しようとは思わなかった。
 
 
 
ダンス、楽しい!
それ以上に何も求めなかった。
 
 
自分がすっごくすっごく満足できたから。
没頭すればするほど
「楽しい」以外のものは入る余地もなくなった。
他人がなにをしているかも
かなりどうでもよくなった。
 
 
 
 
 
これを全部に使っていった。
 
これ、可愛い!
それ、楽しそう!
それ、いいね!
わー!おめでとう!
 
 
 
 
 
ただそれだけの純粋な思いを
口にすることができるようになった。
言葉に想いを
載せることができるようになった。
 
そんな想いを自分の口から発せられたことだけで
満足だった。
 
 
 
 
 
でもそうしたら
そこから繋がっていったものもある。
 
 
私の
わー!楽しそう!やりたい!
を見て
いいね!やろうやろう!
って声をかけてくれた人もいた。
波動が合うってこういうことか、と思ったの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
もう、私には支配はいらない。
私は、自分のステージでだけ
自分を解放して、女王になる。
私のキングダムを作る。
そこには私しかいない。
それでいい。
それ以外は必要ない。
だって
楽しい以上に大切なこと
楽しい以上に欲しいもの
って
私にはないの。
 
 
 
 
 
私が心から大好きな人のことだけを
思いっきり愛するの。
大切にするの。
支配じゃなくて、自由にするの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
それが私のキングダムだよ。