仕事始めの昨日、
久しぶりに人と触れ合って普段より疲れたな~
って帰ってきてすぐお風呂に入りたくなりました。
 
 
 
それで思い出したのです。
ハーブバスソルトを買っていたことを!
(忘れてたんかい!っていうツッコミはなしで)

 

 

 

 

 

愛ちゃんのライヴ会場で出店されていたマルシェで

こんな素敵なバスソルトを買いました。

 
 

写真お借りしました

 

 

 

 

 

このお店の紹介を愛ちゃんのインスタ配信で聞いていて

『士業(なんだったかはっきり覚えていないけど、なんだかお堅そうなお仕事)

で働いている方が

自分の好きなことで副業をやってみたくて、会社を立ち上げてバスソルトを作ってみました』

っていう

ヒカリランドさんっていうお店でした。

なんとなく、印象に残っていて。

でも「絶対買うぞ!」って感じではなくて。

愛ちゃんのライブグッズのお店を見た後に

なんとなくのぞいたのが

たまたまヒカリランドさんでした。

 

そのとき上矢印のストーリーを一瞬で思い出して

ほとんど商品も値段も見ず「ください!」と言っていました。

 

 

 

 

 

また私、応援したかったんだよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どうやら

私の判断基準は「応援したい」と思えるかどうか、が

多大に影響している模様。

 

 

 

 

 

このハーブバスソルトも、

「どうせはるちゃんの二番煎じでしょ」

「1回分が500円かぁ。いいお値段するなぁ。

けどこんなの売ってる人たちの中では

お手頃なのかな?どうなのかな?相場的に。。」

って一瞬よぎったけど

それよりも「頑張って!」の気持ちが圧倒的に強かった。

「買わない」という選択肢はあの一瞬には存在しなかった。

だから素直に買いました。

 

 

 

 

 

すごいよかったー照れ

めちゃくちゃ癒されました。

バスソルトに添えてあったお手紙に

「リラックス&浄化のサポートに!!との想いで創りました。」

と書いてあって、

「ヒカリランドさんも、自分を癒すためにこのバスソルト使ったのかなぁ

どんな辛い思いを経験したんだろうなぁ

どうやって乗り越えたのかなぁ」

とお風呂の中で香りに包まれながら思いをはせる。。。という

今までにない経験をしました。

 

 

 

 

 

今までハンドメイドのバスソルトはいくつか使ったことがあったけど

なんか感じ方が全然違ったよ。なんでだろう。

 

 

 

なんとなく。なんとなーくだけど。

今までのは、「もらう」スタートだったからかも。

これ使ったら浄化できるよね、サポートしてもらえるよね、

なんかハッピーになれるよね

っていう効果を期待して、買ったもの。

 

今回のは、「応援したい!」で買って

何ももらおうとはしていなかった。

流行りのハーブバスソルトを使ってみたい、はあったけど。

買ったのを忘れるぐらい、「応援できた!」で満足してた笑い泣き

 

 

 

めちゃ至福のバスタイムでしたおねがい

 

 

 

 

 

もうやっぱり、お買い物はアタマ使うべからずおねがい