マダムりり子の金の予祝を受け取りました♡
 

 
Aiちゃんの絵とコラボ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
すごくたっぷり。
丁寧。
心が込められている。
 
 
 
これぜーんぶが、りり子さんの愛なんだって
感じようとしなくても伝わってくる。
こんなにも伝わってくることってあるんだーってびっくりしました。
丁寧に、とても丁寧に作ってくださったんだなぁって、聞かなくてもわかる。
 
 
 
美しいなぁ
綺麗だなぁって
眺めていたくなる。
 
 
 
 
 
クリスマスツリーは飾りますが、お正月飾りは初めて。
初めてがりり子さんに作ってもらったお飾りで、本当によかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サービスやモノを
選ぶとき
わたしは
どんな人がどんな思いでつくっているか
誰がつくるのか
に心動かされます
 
 
 
てブログに書かれていたけれど、
私はずーっとこの感覚がわかりませんでした。
 
 
 
お金も時間もなかったから
そのモノを作った人のことやその思いを考えたり思いをはせる余裕もないし
そもそもそういうモノは高価だと思っていた。
大量生産・安価万歳だった。
SNSで、作り手の思いが感じられるとか
丁寧にてづくりしてとか
いわゆるほっこり系発信をしている人を見ては
「はいはい、余裕がある人はよろしいですね!パンチ!
ぐらいのこと思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもずっと、感じられない自分が悲しかった。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
効率・合理化・時短
生産性・成果・評価
 
 
 
 
学校や社会で生きていくために
ずっとそっちを見て、選んでいたんだなぁ
そしてどんどん弱っていった。
 
 
 
 
 
余裕ができたから感じられるようになったのか
感じられるようになったから余裕がでてきたのか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取り戻せてよかった。
 
 
 
取り戻せたタイミングで、この『金の予祝』を迎えられて本当に良かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この子たちと新しい年を迎えます。
りり子さん、ありがとうございました♡