ショートが思いのほか評判良くて
うれし楽しい週半ば
 
 
 
 
スタイリングも、心配したけど全然たいへんじゃなかった!
 
 
 
でも内巻きでめっちゃボリューム出してるから
モードリンおばさまっぽさがすごくて、自分でも超笑ってる爆笑
 
(わかってくれる人がいたらうれしい♡)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月9「シャーロック」を観たのですけど、
菅野美穂の最後の表情が

神がかって綺麗でした。

悪女の笑み。しびれたわー!

 

 

 

 

 

おディーン様のセリフで

「人間臭さを出した方が美しい」

「黒い部分こそ美しい」というようなことを言っていて

ものすごく共感したし、心に残った。

 

 

 

そして、「光、善、愛」に憧れながら、

真逆の「暗、陰、悪」と言われるほうにも惹かれている自分に気が付いた。

悪にも心を揺さぶられる何かがあることに。

不思議。不思議。

 

 

 

こういうのも好きだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうのも好き。

 

みたいな。伝わるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

自分が光、善、愛、尊いものばかりでできていないことに

罪悪感を持っていることにも気が付いた。

だから、急いで「暗い部分」「黒い部分」をどかさなきゃ!減らさなきゃ!と思っていたんだけど

自分が「暗、陰、悪」とされるものにも惹かれていると自覚したら、

それが自分の中にあることも、別に悪くないんなじゃいかと思えてきた。

 

 

 

誰かから見たら、それが魅力って思ってもらえるかもしれないし。

私が菅野美穂をすごく素敵だと思ったみたいにね。

 

 

 

 

 

 

それから私は、たとえ「悪」に堕ちてしまったとしても

なぜそこに行きついたか、というストーリーにとても興味がある。

どんな寂しい、悲しい、辛いがあったのかなって。

わかりたいなぁ、知りたいなぁと思うんだ。

 

 

 

結局私は、くらーい、くろーい、そんな人間臭いものが

大好きなんだな。