「破壊と再生、new meの牡羊座満月」
に促されたのかどうかはわかりませんが、
ショートにしちゃった!
 

 

 

かるい~♪かるい~♪

切った髪の長さ、2年分ぐらいだって照れ

シャンプー、ドライヤーの時間が5分の1ずつになって

うれし♡

 

 

 

 

 

ある人に、土足でずかずか踏み込まれたように感じた出来事があって

私は質問されたことにある程度なら答えられるけど、

興味本位でずけずけ聞かれることには堪えられないって思った。

特殊な経験があることはあるけど

そのことを話してもいいなって思うのは、

そのことを大切に扱ってくれる人にだけ。

かさぶたをはがすのは辛いし痛い。

私の心の中の一番柔らかい部分に触れるのだから

そこに敬意を払ってくれるひとだけにしたい。

「ここから先は有料コンテンツです!」

って初めて思った。

(作ってないけど笑)

 

 

ブログになんでもかんでも晒すのが自己開示、ブログセラピーだと思ってたけど

なんか違うのかもって

 

大切なところは、私に本当に興味を持って聞いてくれる人とか

自分の人生に活かしたいと思ってる人とか

そういう人に話すべきだなって

 

なんでもかんでも全世界に晒すのは、まだ私には辛すぎると思った。

たぶん時間とともに大丈夫にはなるんだろうけど

今はまだ無理だな。

 

というか、むりやりこじ開けられそうになったのが嫌だったのかも。

自分から開くのと、むりやり開かれるのとは、違う。

 

 

 

 

そしてこの有料コンテンツをちゃんと世界に発表するのが

私の課題なんだ。

できてないが。