Aiちゃん好きが高じて、ファンクラブにも入会済みのわたくしですラブラブ

 

 

 

私にとってはときめきラブラブが何よりのごちそうおねがいキラキラ

ときめきがないと死んだも同然ドクロ

 

初めて宝塚歌劇を鑑賞したとき、中学生の私は思いました

「女の人でこんっっなにカッコイイなら、もう男いらんやん!ラブラブラブ

(男の存在意義=カッコよさ)←

かっこよければ、というか私がときめけば男だろーが女だろーが関係ないドキドキグッ

 

 

 

そんなこんなで毎日ファンクラブのライブ配信を見るのに忙しいラブラブ

ライブ配信できゅんきゅんするのに忙しいラブラブ

あ、現実世界では男性パートナーが欲しいなと思っています照れ

でもこうやって、ときめく人にきゅんきゅんしてて、空間から彼氏出したことあるからなー

この行動があながち間違ってるとも思ってないw

 

 

 

そんなAiちゃんのファンクラブでシェアしてくれてた

メリットフォーカスおすましペガサス

を続けてますおねがい

 

もちろん書くのはこのノートラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ早起きして朝書いてから出かけたり

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は会社に着いてからデスクで書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで書いて、会社への感謝をもって仕事を始められたから

気分良かったです。

 

 

 

会社にいれることのメリットって本当に沢山あると思ってて。

会社員、個人事業主、専業主婦(自営業妻)、派遣社員とやってきて、

会社員てすごくすごく会社に守られてるって思って感謝してる。

 

 

 

 

会社に行けば、人と接する機会があるからそこでコミュニケーション能力も磨かれるし、

仕事の技術も磨けるし、

成長のチャンスがごろごろ転がってて

しかも自分も成長しながらお給料ももらえるって

いいことしかない!!キラキラ

ここまで意識を持っていければ、いい気分で仕事できると思ってます。

 

 

 

 

 

でもさ、実際は私のいる金融業界はこれからどんどんAI化が進んで

マンパワーはどんどん減らされるとか、

効率化、合理化で支店は縮小してネット中心になるとか

業界自体が厳しくて

岐路に立たされている雰囲気があります。

 

 

 

私が今いる部署が経営側の様子をなんとなく見ることができるんだけど、

(本当に雰囲気だけで、もちろんそんな重要な話が漏れてくることはないけど)

なんかね。。。

見れば見るほど、会社本体が悲鳴を上げているような気がしてきてる。

会社本体はもうボロボロなんじゃないのかなぁって。

 

会社は私みたいな社員を大勢守ってくれてるけど、

会社のことを本当に愛してる、愛してた人ってどれだけいるんだろう。

恩恵にあずかるとか甘い汁を吸うとか

そのために会社のこと利用してるだけなんじゃないかなって思えてきて

そういうのってなんか、悲しいなぁと、ふとそんなことを思った。

 

 

 

 

金融業がサービス業ならば

対面営業が全くなくなることってないと私は思います。

もちろんネットバンキングは便利、安い。

でも金融サービスってそれだけじゃない。

多くの人がラグジュアリーホテルが好きなのは、なんで?

高級レストランに行きたいのは、なんで?

私は、大切に扱われたいから。

誰かに何かをやってもらったら嬉しいって感じるから。

だから、人の手でやってるサービスを受けたいって思う。

金融機関で、金融商品を丁寧に説明してもらったら嬉しいよ。

放置したままだった面倒な手続きを手伝ってもらえたら嬉しいよ。

そこにお金払いたいって私は思う。

 

 

 

 

会社のために身骨捧げる時代じゃないっていうのもわかる。

でもさ、なんかさ、

こんなに私たちのこと守ってくれてる会社のこと、もうちょっと愛そうよーって

そこから新しいサービス作って生き残っていこうよーって

(私はその頃にはいないかもだけど)←

なんかそんなことを思った日でした。

 

 

 

 

 おやすみなさい。