最近映画やドラマやライブで

感情のスイッチ入りすぎて若干困っております。

 

 

 

先月は「天気の子」「ライオンキング」と立て続けに映画館に観に行って

どちらも号泣えーん

netflixで「ラ・ラ・ランド」を観て号泣えーん

それからドリカムのライブに行きました。

これがもうすごくて乙女のトキメキ

吉田美和ちゃん、舞台に登場した瞬間から、感極まって泣いちゃってた。
なぜかそれを見て私もスイッチ入っちゃって、もらい泣き…えーん(開演1分)
っていう、
誰目線!?
と自分ツッコミいれられそうな展開で始まり。
 
 
 
ライブが
嬉しい!楽しい!パートラブラブ
 ↓
辛い辛い心臓えぐられるパートえーん
 ↓
ドロドロ呪いパートドクロ
 ↓
フィナーレ
って感じに別れていたんだけど
心臓えぐられるパートのときが、一番感情を揺さぶられて
曲を聴けば聴くほど泣けて泣けて。
一緒に行ったお友達にちょっと申し訳なくなるぐらいの号泣・・・
(そっとしておいてくれてありがとう♡)
 
 
 
美和ちゃんて月星座、蟹かな?蟹じゃなくても水星座かなぁ
と思って後から調べたら、ドンピシャ月蟹さんでしたラブラブ
辛い経験も、全部歌に変えたのかと思うと、月蟹パワーも悪くないなぁ
そして私はなんでそっち方面に活かせないのかなぁショボーン
と、今度はまた別の悲しみを感じたりして笑
とにかく「悲しみ」がわんさか出てきました。
キリがない笑い泣き
 
 
私はたぶん、「悲しみ」がめちゃくちゃ深いんですね。
どうもこれは持って生まれたものっぽい。と最近感じる。

なんか「水っぽい」というか、

「幸薄そう」なイメージがぬぐえないんです、見た目も。

「陰」なんです。

 

先週末にお勉強しに行ったときの写真見ても

「陰」真顔

これでも本人めいっぱい楽しんでたから、写真見てびびるっていうね・・・笑

 

 

 

これ、自分ではすごく嫌だなぁと思っていました。

誰だって、明るくてパワフルな「陽」のほうがいいに決まってるし。

ちゃこさんみたいなね♡

だから「幸せそう」に見られたい!見せなきゃ!幸薄そうなの隠さなきゃ!

じゃなきゃ人が離れていくって思っていました。(驚愕)

 

 

 

 

 

だから、真逆の誰かの真似とかしちゃうのね。

 

愛されたいし、誰かと一緒にいたい。

必要って思われたい、一緒にいると元気になれるって思われたい。

「陰」の気を纏っていたら、嫌われる。

だから、「悲しい」気持ちは隠して。隠して。隠して。

そのためにたくさんの服を着てる。

・・・重いよな。

 

 

 

 

 

ちゃこさんのお話、聞いてるときは「あー!そうそう、そうだなぁ」って思うんだけど

ちょっと時間たつと「あれ?」ってなっちゃう笑い泣き

今まで使ってこなかった回路を繋げてる感じがします・・・笑

でも今まで使ってこなかったからね、慣れるまで練習が必要なんだと思う。。。

地道に頑張りますドキドキ