今日も昼休み投稿メモ




昨日はゆいパパのお誕生日でした。
仕事帰りに電話して、ちょこっと長話。
普段一人だから、話し相手がいたら嬉しいみたいで
たくさん話してくれて、こっちも嬉しくなったニコニコ




自然と話題が経済というか相場のことになって、話しながら思ったこと。

相場が下がることって一見悪いことのように思うけど、
ずーっと安定、ずーっと凪だと、投資するチャンスがない。
だから盛り上がらない。
つまらない。



このところずっとトランプ大統領の一挙手一投足に注目が集まっているけど、それはそれで
インパクト
という意味のあることなんだと。





私は怖さを感じて安定安定って思ってるけど、
安定って結局飽きるから。
安定で選んだものに満足できないのって
当たり前だし、
変化していくのも
当たり前だし。



上がった時に、できること

下がった時に、できること

凪の時に、できること



それぞれあるんだと思う。



大事なことはゴールを決めることで、
そこを決めたら目の前のこと(上げ、下げ)にとらわれ過ぎず
今できることを考えて、粛々とやっていく
ってことなのかな。
と思いました。




こんなこと言ってて、目の前のことにめちゃくちゃ持っていかれるけどね笑い泣き