ひとみんさんのインスタライブをyoutubeでよく拝見させていただいています♡

優しい話し方で、癒されます。

ひとみんさんのこの動画↓見て、思い出した!!

 

 

 

 

 

私も、今の現実がイヤすぎて切れたこと、あった!!

そしてたぶん、その後から徐々に現実も変わってきた(と思う)。

 

 

 

この現実がイヤ!って時って、悲しい、辛い、苦しい、って状態がずーっと続いている(ような気がする)とき。

そういう時に、こういう心のことを勉強したり色々な教えを知っていると

「でもこの現実作ったの、私だから・・・」

ってますますいやな気持ちになって、どんどんそこから抜け出せなくなる。

『「辛いよね、わかるよ」って優しい言葉自分にかけてあげましょう・・・』

『自分に優しくしてあげましょう』

わかってる、でもそれが何になる!!??

ていうかそれができないぐらいの精神状態だから辛いんだよ!!

 

 

 

じゃあ、ちゃんとブチ切れよう

「でもこの現実作ったの、私だから」うん、だから他人に対して切れるんじゃない。

一人の時に。

もう、天に向かって(笑)

 

 

 

私が最初にブチ切れたのは、3年前。

もう自分責めやめたい!!って嗚咽しながら思った。

今年の4月ぐらいにも、寂しい寂しいってワンワン泣いた。泣きながら切れた。

この現実がイヤだ!!って強烈に思った。

 

 

イヤだ!!!って思いも、強烈な願いになるんだと思う。

どうしても辛すぎるとき、ちゃんと切れよう。

 

 

 

気付きのシェア、ありがとうございました!!