次女(小1)から突然
「いいなぁ、ママは美人で。」
と言われました。
 
美人とか綺麗とかモテるとかを受け取るように意識しているので
ありがたく受け取りましたが
それと同時にびっくりしました。
 
子供たち二人とも可愛い顔をしています。
なのに、小学校1年生にして「わたしは可愛くない」となぜか思っている。
(長女もです)
なんでだーえーんえーんえーん
もちろん「次女ちゃんもとってもかわいい顔してるんだよ!!」と伝えました。
でも、小さいころ私も同じことを思っていたなぁと思い出しました。
謎の思い込みなんだよなぁ・・・
 
 
 
それと同時に、子供の頃「自分のママが綺麗」だと
なぜだかとっても嬉しかったことを思い出しました。
母がお化粧したり綺麗にしている姿がとても好きだった。
男の子が「ママかわいいね」って言ってくれるというのはよく聞く話ですが、
女の子もママのこと可愛いと思っているし、とっても憧れの眼差しで見ていると思います。
私はそうでした。
 
 
これからも私は、自分の可愛いや綺麗の追及をしていきたいし、
それが子供たちのことも喜ばせることになるってますます思いましたドキドキ
 
 

長女は道端の可愛いお花を見つける天才ラブラブ