マッサージ行ってきた!


いつもお願いするマッサージ師さんに
メンタル落ちてるって話したら、


節分のお菓子と





バレンタインのお菓子


2つももらっちゃった!ラブ
(すぐ餌付けされます)



優しいよねーえーん
人の手で撫でられることにも
マッサージ師さんの心遣いにも、
たっぷり癒されたような気がしました。
ありがとうございました。



そしてね、
リラックス&ボルテックスに入ったら(宇宙用語すみません)
自分を癒す言葉も浮かんできた。



もう誰のことも責めなくていいや。
自分を責めるのも
誰かのせいにして他人を責めるのも
たっぷりやったから。
この2年ぐらい、かなりハードだった。
それで、自分のことを責めても他人のことを責めても、何一つ答えは出なかった。
責めても意味ないって最初からわかってたけど。
「誰のせいでもない」
これしかしっくりこない。
だってどこから見るかによって、相手が悪人になったり自分が悪人になったり
180度変わっちゃう。
だからもう、いい。
誰のせいでもいい。
そして誰のせいでもない。
その道を生きるしかないじゃない。



絶対またメンタルぐらぐらになる日が来るってわかってるけど
そんな時はここに戻ろうと思う。