ファンデーションは使ってません!(唐突)(古)
塗り始めて以来、ファンデで綺麗になったと実感したこともなく
最近では塗らなくなりました。
でも、肌きれいって普通に褒められます♡
 
 
 
今日もせっせと読書。
だってご傷心だから!(笑)
ちょっとでも現実世界から逃れないと、もたない。
 

今すごーくはまっている柚木麻子さんの本。

今日読んだところで、とってもいいなぁと思ったこと。

 

 

 

「ベストではなく、ベター」

私は何かを選ぶときに、無意識にベストを選ぼうとしてる。

失敗したくない!とか間違いたくない!とか。

でもベストを選ばなきゃ!って肩に力が入っていると

怖くて怖くて選ぶことさえできなくなってしまう。

その場から動けなくなってしまう。

でも、「ベストじゃなくても、今よりはベター」っていう道だったら

選べそう。

そうやって「ベストではないかもしれないけど、ベターだな」って思えるものを選んでいくことが

ちょっとでも進む道なんだなと思いました。

 

本当は「失敗してもいいじゃん!」って思えるのがそれこそベストなんだけど、

一気にそうは思えないから。

今、できそうなことを選ぶ。

できないことはやらなくていい。

そうやって進んでいこうと思いました。

 

 

 

柚木麻子さんの本は、物語としてもとても面白いし

こうやって色々な気付きもあるから、本当に大好きです。