2018年最後の洗濯で、シーツと一緒にエアコンのリモコンを洗いました・・・チーン

なぜだ、私!!

買ったばっかりだし、そんなに汚れてないよ・・・えーん

 

 

 

 

2018年を手帳を見ながら振り返ってみました。

 

色々な場所に旅行したなぁ。

友達にもたくさん会ったなぁ。

仕事も頑張ったなぁ。

ホットヨガ始めたり、セッション始めたり、

新しいチャレンジもしたなぁ。

元旦那さんとその家族に対して感謝できるようになったし、

子供たちともますます楽しく愛情いっぱい感じて過ごせるようになったなぁ。

ライブや映画を観たり、読書もたくさんしたなぁ。

あと、家を買うという大きな変化もあったなぁ。

ちゃんと「自分の帰る場所」を整えたことで、精神的に安定したなぁ。

 

 

こうやって振り返るまでは、

思うように進まないことが多い1年だったように感じていました。

結構停滞感が強かったよなー、みたいな。

その分、自分に向き合うことが多かったかな。

いくつか来年の運勢の占いをみていると、

「2017、2018年はむちゃくちゃだった」

「人生をまるっと取り換えるような体験をしてきた」

と出てきたので、この体感はそういうことかなとも思います。

来年の大晦日に、「今年の1年がターニングポイントになった!」って思えていたらいいなと思います。

 

 


2019年は、なんかすごく良い年になりそうな気がしてきた♪

亥年だし、年女だし♪

きちんと振り返るって、大事だね(いまさらww)

 

 

 

 

2018年残りわずかになりましたが

沢山の方にお世話になり、

また温かく見守っていただき

ありがとうございました。

 

みなさまの残りの2018年と

2019年が幸せでありますように♡♡♡