今日はおかあさんの日です





上の娘(8歳・小2)がすごくてびっくりした話。。。






学校でどんなことして遊んでるー?みたいな話から
「あんまり外で遊ばない」
と言ったので、
「じゃあ休み時間は教室にいるの?どんなことしてるの?」と聞いたら
「1人で本読んでる。」

え。そうなの?←内心驚き

「だって2年生になって教室が2階になったから、外で遊んでたら戻るの大変なんだもん」
その理由…笑



私「お友達から一緒に遊ぼうって誘われたらどうするの?」
「その時は行くよー!外で遊ぶチャンスだから。」
チャンスなんだ…笑

私「1人でいるの、全然平気?」
「なんとも思わない。あと1人で縄跳びの練習したりしてる。」


大人!!!



え、小2ってこんなんだったっけ?笑笑
なんか、私は友達とずっと一緒にいた気がするんだけど…
その頃すでに、友達に置いていかれないように必死だった気がするんだけど…
いつもたくさんのお友達に囲まれている私でいなければ!的なやつ、あった気がするんだけど…(アイタタ…)





ご自愛的観点から見て、娘(小2)無敵じゃないですか?
これって私には私がいるから大丈夫
ってやつじゃないですか?

(「私には私がいるから大丈夫」についての感覚についてはこちらの記事がとってもわかりやすいです💁‍♀️)

周りから見たら自分がどう見えるかとか全く考えてないよね?
矢印が自分にしか向いてないよね?



いやー我が子ながらすごい♡
思っていた以上の天然ご自愛さんでした♡
私が30年以上かけて理解した感覚を、すでに体得しておられる方が身近にいました笑笑
見習おう!





大好きな耳かきされながらウトウトしちゃった可愛い子❤️(首痛くなりそう)