家にいるとき、youtubeをつけっぱなしにしていることが多いのですが

流れてくる曲の歌詞を聴いていたら、前の感じ方とちょっと変わった気がしました。

もともと切ない曲を聴いて勝手に浸るタイプなのですが(笑)

色々つっこめるようになりました。

切ない曲は好きですが、そこから抜け出す目線ができたって感じかな。

なのでたまたま流れてきた切ない系の歌詞を

ご自愛的観点から突っ込んでみようと思います。

 

 

 

真冬のオリオン/INFINITY16 welcomez MINMI & 西野カナ

 

 

もうさよならって言いたいのに言い出せないの なんでなのかな?

会いたいよって言いたいのに言い出せないの なんでなのかな?

 

→え、なぜその二択?

 会えないからさよならって極端すぎない??

 

 

愛してるから 孤独怖いから

見えない未来のビジョンが

あきらめなくちゃ 強がりかな

首を傾げたオリオン座

 

→それは愛じゃなくて孤独を感じるのが怖いだけです♡

 さよならしてもしなくても、永遠に未来のビジョンは見えないよ♡

 

 

心の中でまた信じてる明日 私はどこかで繋がってると

からまってる頭 連絡してくれる日を

失った日を大事に

あなたが気付いてくれることを

次に会ったらきっと

その時こそ本当の私たちが始まるんじゃないかと期待して

優しくかわいくしてるけど

そろそろ我慢も心も限界

わがまま言えない

イッパイイッパイ

自分じゃないみたいだから

 

→彼を思い通りに動かすことなんて、一生不可能だからとっとと諦めてください♡

 「本当の私たち」ってなんですか?

 「優しくかわいくしてる」自分は「本当の私」じゃないってことだよ♡

 「優しくかわいくしてなくて、わがままな私」を認めましょう♡

 

 

 

今夜も一人でもやもやして

きっとあなたは何も知らない

メルマガに心躍らされて

肝心のあなたからはこないの

 

→めっちゃわかるー(笑)

 

 

 

そんなほっておいてばっかいるなら

私だってどっかいっちゃうんだから

ちゃんともっとつかまえていてよね

 

→やってみたらいかがでしょう♡

 

 

 

もしもほかの誰かといたら

いつもいつも不安で仕方ない

なんてセツナ過ぎるから

 

→その思考、黙らせましょう♡

 もしくは、きちんと事実確認しましょう♡

 

 

 

あれから電話ない!!彼の携帯にかけてみる?

「ごめん」って言ってほしいのに

「仕事なんだよ」って切られた Cell phone

 

→重たーいエネルギー出てるよー

 そりゃ切られるよー

 謝れーってエネルギー出してる女ほど重いもんはないよー(経験済み)

 

 

 

あなたの世界に何で入れてくれないの?

「会いたい」って言われればすぐ行くのに

 

→ピピピー!!イエローカード!

 「あなたの世界」に入るんじゃないよ

 「私の世界」に戻りましょう♡

 

 

 

一緒に見たい映画終わっちゃうよ

 

→なんで一人で観に行かないの??

 そもそもその映画、彼も観たいの??

 

 

 

一緒に日が暮れるまでいたいよう

だからもう一度信じてみよう

 

→これが本当の願いなんじゃないかな♡

 やっと出てきたねー♡

 

 

 

でもね気を付けてね My girl friend 泣かす人を私許さない

 

→突然友達の登場(笑)

 

 

 

こんな人に危険信号

二台目携帯持ってる人

冬でも日サロに行ってる人

いつでも直留守圏外の人

香水いつも違う人

初めて恋したとか言う人

いきなり呼び捨てにする人

日曜日だけは合わない人

そんな彼 It's デンジャラス Bad

 

→これは好みとしか言いようがない(笑)

 

 

 

恋は終わりがあってもね

友情に終わりはないよね

 

→終わることもあるよね♡

 

 

 

もし彼がいなくても私がいるからあなたは一人じゃない

だから恐れず思うまま

恋をして大丈夫 ありのまま

泣いて笑ってが宝だから 無駄な出会いはないのだから

 

→こういう言葉を、自分で自分にかけてあげられるといいよね♡

 それをご自愛と言います♡ 

 

 

 

意外と辛口になっちゃったな(笑)

とりあえずハートつけとけー♡ってノリで書きました(綾子流ハート

 

 

 

友達に聞いてもらって励ましてもらうのもいいんだけど

友達が捕まらないことだってあると思う。

あと友達の時間を奪うようで悪いなって思っちゃったりすることも。

悩んでいるとき本当は友達も必要ない。

自分で自分の気持ちを聞いてあげて、共感してあげて、決して責めずに

大丈夫だよって安心させてあげあげる。

セルフでそれができるなんて、ご自愛ってなんてエコなのでしょう!

(なんか違)

 

 

 

ちなみに私は、パートナーシップがとっても苦手です笑い泣き

でも少しずつ幸せを感じることができるようになってきましたハートハート

ちょっとでもご自愛寄りな思考に持っていくための参考になったら嬉しいです!