週末、名古屋の癒しフェアというイベントに出かけてきましたが

ヤバすぎてそそくさと退散(笑)

怪しすぎたー笑い泣き

めっちゃ声かけられて、1人で来たと言うと「よく1人で来ましたねー」と言われたけど、

逆に1人じゃないと行けません!!笑い泣き

でも、私まだまだ現実世界側の人間だな、っていう変な安心感を得ました(笑)

 

 

 

今日の言葉は、みんな大好きHAPPYちゃんの言葉ですキラキラ

彼女が「現実は変わりません!とっとと諦めてください!」と言うのを聞いたとき

衝撃でした。

「そうなの!?滝汗滝汗滝汗」って気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

HAPPYちゃんがよく言うのは、「変えるのは自分の頭の中」ってこと。

これもこの半年ぐらい、何百回も自分に言い聞かせた言葉です。

だんだんこの意味わかってきましたー照れ

自分の感じ方を変える、っていう至極まっとうかつ地道なやり方です。

でも、感情をコントロールする、っていうのとは違うんだなぁと私は思っています。

感情はコントロールしようとすると苦しいけど、

思考は選べるから、いい思考を選べるようにトレーニングするって感じかなぁ。

 

 

 

そのためには、お仕事とか家族とか、関わる人がいた方が実践がいっぱいできるんですよね。

知っていることと実践することは、また別だし

1人だと考えるというよりは妄想になって、しかも良い妄想ならいいけど、悪い妄想になりがちだから。

人間関係を強制終了しがちな私は、どれだけもったいないことをしてきたのでしょう笑い泣き

 

 

 

スピリチュアルな話を聞くのもすきだけど、

私は自分で実践するのは地道なことばっかりです(笑)

 

 

 

 

 


いつかの晩ごはん