台風でしたね。

帰宅指示が出たのがたぶん1番風が強い時間だった気がする・・・(私的あるある)

でも早く帰ってのんびりごろごろできて、よかったなースマイル

 

 

 

さぁまだまだ引っ張る私の「寂しい寂しい問題(解決済み)」


 

 

昨日気が付いたのですが

この「寂しい~」ってやってるとき、

私はこの寂しさをなんとかしようとしていなかった!!

誰かのせいで寂しいとか

誰かが一緒にいてくれないから寂しいとか

誰かを責めることもせず

ただ感じて消化して昇華したんです。

 

 

前の私だったら、なんで一緒にいてくれないのよ!とか

なんでわかってくれないのよ!とか

寂しさの原因として仕立て上げた誰かを責めるということをしていました。

(その対象が元旦那さんとか、彼氏とか、親とかです)

(そしてそれをやっていると、肝心要の感情は感じられていないです)

 

 

 

すごくないですか???

 

 

 

私が「ただ感情を感じる」という選択をしただけで

無駄な諍いがひとつなくなりました。

 

 

 

平和!!!

 

 

 

「ご自愛は世界を平和にする」

って本気で思いました。

 

 

 

しかも、感じきった後は自分もすごく爽快だし!

だから自分自身がめちゃくちゃ平和だし!

いいことしかない!!!

 

 

 

 

 

これ本当に世界中の人全員がやったら、

平和しかなくない?

と大真面目に思いました。

それぐらいすごい発見!!(当社比)

 

 

 

 

 

綾子さん見てるーっ?

 

 

 

 

台風一過でなんだかおかしなテンションになってるのかもしれませんが笑

 

でもご自愛ゼミ同期の子たちと話しても

「最近すごい泣いた」って口をそろえて言っていたので、

なんだかそういう時期だったのかもなーって思った次第です。

そしてみんなそれぞれ感じて昇華していっているんだなぁと思ったら

すごく嬉しくなりました。

やっぱり1年前とは

ちょっとずつでも前進しているよねって思って

そして同期の子たちも同じように前進しているんだなって思えて嬉しかったのですおねがい