こんばんはスマイル

 

 

 

昨日のブログ記事、初めてfacebookと繋げてみました。

私にとっては、超バンジー。

「怪しい宗教にハマってるって思われるかも」

「詐欺まがいなことやってるって思われるかも」

「友達に嫌われて、疎遠になるかもしれない」

「不幸のどん底に行っちゃって、とうとう頭おかしくなったと思われたらどうしよう」

っていう思いがすごく強くて、今までこのブログもこそこそやっていました。

 

すごく人の目を気にしていたんです。

 

 

よくよく自分の思考を観察していると、同じパターンが結構あって

「ご自愛ゼミやセミナーに行ってるくせに何も結果出してないって思われたらどうしよう」

「セッション受けたけど何も役に立たなかったって思われたらどうしよう」

「キラキラぶってるだけやんって思われたらどうしよう」

とか。

 

あまつは電車に乗っているときに

「みんなからよく思われるように振舞わねば!」

みたいな謎の強迫観念があったことに気が付きました。

笑顔で席譲って、ぶつかったら申し訳なさそうに謝って、子供と一緒のときは騒がないように目を光らせて。

もう、謎すぎる。

そりゃ生きづらいでしょう。

だってすべての人(名前も知らない人でさえ)の感情をコントロールしようとしているんだから。

すべての人の私に対する評価を「優」にしようとしているんだから。

無理に決まってる。

自分のことどんだけの人間だと思ってるの?神なの?って話でした。

 

 

もうやめます。

コントローラーyuiを卒業します。

 

 

 

 

facebookの投稿ボタンを押すとき、すごくざわざわしました。

怖かったです。

でも、ずいぶん前に読んだ心屋さんの言葉がぱっと浮かんできました。

「もう、バレとるよ」

「バレてないと思ってるの、あなただけだよ」

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

うける!もうバレてるなら、ここで葛藤してるのも全部無駄やん!笑

 

 

 

ってなことで、最後は結構あっさりバンジーを飛んだのでした。

 

 

 

 

 

ひろみさんとのお茶会、きてね。

 

 

ご自愛や設定変更について話したい方、いらっしゃいませ!

ご自愛と設定変更を深めるお茶会

 

日時   7月28日(土)

時間   14:00~16:00

料金   5,000円(飲食代込み)

 

場所は名古屋栄近辺のカフェです。

お申込みいただいた方にお伝えします。

 

 

お申込みフォーム作りました

 
 
ご連絡お待ちしています。