こんばんは!ご自愛マインドアドバイザーyuiです。

毎日暑いですね。。

みなさま元気にご自愛してらっしゃいますでしょうか?

私は真夏生まれですが、

暑さにはまったく強くなく

むしろ弱いぐらいです(笑)

 

ご自愛を知ったばかりの頃は

何か特別なことをすることが「ご自愛」だと思って頑張っていましたが、

最近は日常生活において一つ一つの選択をさせてあげることを

自然にできるようになってきましたー爆  笑

 

 

 

例えば暑いときに、

「涼しいホテルに行ってアフタヌーンティーを楽しむ」が以前頑張っていた「ご自愛」。

「暑い!って言う」が今していることです。

 

そんなこと?って思いますよねびっくり

自分でも謎ですが、「暑いって言っちゃダメ!」って思ってたんですよ!笑

「大人なんだから、それぐらい黙って我慢しなきゃ」

「夏は暑いのが当たり前なんだから、言ったってなにも変わらない」

なーんて思っていました。

(超厳しい私の男性性www)

でも今は、思ったことを出すこと、表現することはとても大事だなーと思っています。

ただ出すだけで、軽くなれるんです口笛

今すぐできる簡単なご自愛もいっぱいあるなって、やっとわかってきました(笑)

 

 

もちろんホテルもアフタヌーンティーも大好きです。

でもそれを今すぐ叶えられない!ってときだってありますよね。

(というかそっちの方が私は多いです笑い泣き

そんなときはもっと簡単にできるご自愛をして、自分のご機嫌をよくできたらいいな

と思います。

 

 

 

 

突然ですが名古屋のご自愛仲間のみなさま、

ご自愛お茶会しませんか?

近々企画しております。

詳細はまたアップします!