久しぶりにブログ・・・と思ったら、前回の更新が4月で驚いてしまいました。

気が付いたら3ヶ月も放置していたのですね!

お久しぶりです。

 

この3ヶ月何をしていたかというと

5月はとっても不調でした。

体調もずっと良くなくて、心もずーんと落ち込んでいて、

なかなか浮上できなくて辛い1ヶ月でした。

6月になって少し流れが変わって、

抜け出せたかなーって思います。

 

落ち込んだ時、すごく抜け出したかったんだけど

今までは「頑張って抜け出さなきゃ!」

と思っていて

でも体調も良くないからその頑張るパワー自体が出せなくて。

抜け出すために外にエネルギーを向けていたのを

やめました。

具体的には「やり方」を見つけるためにブログとか本とか読むのをやめました。

テレビも見なくなりました。

情報とか知識とかを取り入れることに疲弊していたのかなと思います。

その代わり好きなドラマを見たり小説を読むことはどんどんやりました。

抜け出すために頑張っていたことを意識してやめたという感じです。

というか、頑張ることをやめたのかな。

ブログも、突然

「ブログの中の私はキラキラぶってる」

「全部嘘じゃん」

という感覚になって、書けなくなりました(笑)

嘘はついていないんだけど、無理して頑張って書いていたのは否めません。

結果を出さなきゃ!変わらなきゃ!って焦りがあったのかも。

 

とりあえずその迷走期間から抜け出せた感じがするので

またブログも書けるかなと思います。