こんばんは

ご自愛マインドアドバイザーyuiですスマイル

 

 

 

木曜日のレディースデーで、映画に行ってきました。

グレイテスト・ショーマン

最初の入り方からすごく好きな感じで、

 

 

 

 

ディズニーランドのショーを見ているような高揚感を感じるシーンがたくさんありました!!

 

(すみません、ディズニーのショーすっごく好きなんです。

何回観ても毎回泣けます。これとか大好き↓)

 

 

 

エンターテイメントのお話なのでショーのシーンもあるし

登場人物が歌うシーンもたくさんあって、その歌がまた泣けるんです!

いっぱい泣きました。

そしてたくさん感じることがありました。

私は特に主人公の奥さんに感情移入したんですが、

純粋に愛する人と一緒にいることだけを望んでいる姿にハッとさせられました。

 

 

 

この間も書きましたが

最近、何かに意味をつけることには本当に意味がないって思っていたのですが

「やりたい」って思ったことに「なんで?」って聞くことって本当に無意味だって気付きました。

 

 

 

「それをやるメリットは?」

「どれだけリターンがある?」

・・・ってこれ全部思考の声ですよね・笑

しかも低能な男性性の声!

 

 

 

昔、本を読むことが大好きだったんですが

いつからか実用書とかいわゆる『役に立ちそうな本』ばかりを読むようになって

そうするうちに、小説読みたいと思っても

「小説なんて読んで何の意味があるの?」

「その時間に溜まった家事できるよね?」

「もっとやることあるよね?」

「感動したって部屋が片付くわけじゃない」

っていう残念な思考がうるさくて、読書そのものが憂鬱になってしまいました。

本末転倒とはまさにこのこと!!笑い泣き

 

 

 

今まで自分の純粋な思いさえも疑ってしまっていたんだな、とやっと気が付きました。

なぜそこを疑う?

ただ一緒にいたい

ただ何かをしたい

ただ好き

ただ楽しい

そういう純粋な思いでいいじゃない。

そこを疑うことなく叶えられる自分でいたいと思いました。

 

 

 

 

あと、夢だけでは生きていけないけど

お金だけ手に入ればいいってわけじゃないよね!

どうしてどっちかだけを選ぼうとしているんだろう?って自分にも気付きました。

これは私がよくしていまっている思考パターンなのですが、

両極ってやつです。

絶対にどちらかを選ばなければいけないと思っている。

冷静に見つめてみるとおかしな話なのですが、何の疑問もなくこの思考でした真顔

やめます・笑

 

 

 

 

でもやっぱり私は、夢に懸ける男性ってすごく素敵だと思います♡

(最後なんの話www)

 

 

 

もう一つ観たい映画があるので、また映画館行こうと思います!