女の子って、相手が「私のことをわかってくれた!」と思えたとき、とっても嬉しいですよね♡

 
でも逆に、「わかってもらえてない」と思ったときって、急に重たく「愛されてないんじゃないか⁉︎」って心配しだしたりしないですか?私はそうでした。
 
 
 
私はこういうことを、お付き合いしてる男性に対してだけでなく、親に対しても友達に対してもやっていました。
 
「わかってもらえない=愛されてない、もしくは嫌われてしまう」の世界にどっぷり浸っている時って、
もうそれが当たり前すぎてわからないんですが・笑
最近の私は
「わかってもらえていないからって、愛されてないってことじゃない」
と思うんです。
つまり、「わかってもらえないと愛されない、嫌われる」は
苦しいマイルールだったってことです!てへ
 
 
 
それは、私が私を必要以上に責めなくなったからだし、
私自身も大切な誰かのことを「理解(したいけど)できないなぁ」と思ったからと言って、嫌いになったりしないな、と気が付いたらでもあります。
(腑に落とすまではちょっと時間がかかりましたが…)
 
 
 
誰かのことをわかりたい!って思うのは素敵なことですが、それができない自分をダメ!としちゃうととても苦しいですよね。
 
私は、「私は誰の気持ちもわからない」って心底認めたとき、すごく辛かったです。
人の気持ちをわかることこそ愛されるために必要だと思っていたから、
それを手放すことってとても苦しかったです。
でも、他人の気持ちをわかろう!わかろう!としていた時は、
常に相手の正解を探って答えを探して対応するので
(そしてその成果は大して出ていない・笑)
自分不在で常にぶれていたし、
我慢を当然のようにしていたし、
すぐ何かに影響されたり意見が変わる自分が本当に嫌でした。
そんな自分に疲れ果てていたので、
「誰の気持ちもわからないんだ」と諦めたとき、ほっとした自分もいました。
そこから少しずつ「自分の気持ち」に目を向けることができるようになりました。
 
 
 
まだまだ「これやったら嫌われちゃうかな??」って考えることも多いですが・笑
(この間もまろんちゃんに見抜かれバッサリ切られたのです・笑)
本当に大切な人には、理解されなくても私のままでありたいと思っています♡
そういう人間関係って、私にとってはとても楽です。
 
{79E89797-FD31-4464-8D9D-BF252807ADFC}
ご自愛ゼミで出会った子たちとも、そんな関係を築けています♡
 
 
 
例えば、私はいちごが大好きなんですけど
いちご嫌いな人には、私がいくらいちごへの情熱を訴えても、きっとわかってもらえないです・笑
でも「いちごのおいしさがわからないなんて!!あの人キライ!!」とはならないです。
「いちご嫌いなんだ、ふーん」で終了です。
この例え、極端だしそんなの当たり前でしょ?って思いますよね!
でもそれぐらいの感覚で、すべてをもっと軽く考えていいのかも、とすら思っていますてへ☆1
今まで本当に重過ぎたから・・・(どんだけ!笑)
 
 
 
まだまだ研究・実験です♡
 
 
 
 
 
◇◆◇セッション募集中です◇◆◇

 

ご自愛について知りたい方
自分なりにご自愛やってみてるけど、あってるのかな?と不安な方
自分のマイルールがわからない!という方
とにかく悩みを聞いてほしい!という方
ご自愛仲間を作りたい方
綾子さんについて知りたい方(笑)
 
ぜひぜひお話しにきてくださいスマイル
 
【場所】
名古屋駅、栄駅、金山駅周辺のカフェなど
 
【日時】
土、日、祝日🎌
 
【料金】
2時間 10,000円
(ドリンク代を含みます)
 
【お申込み方法】
お名前とご希望の日時(場所のご希望もあればお書き添えください)
お悩みや聞きたいことについて簡単に書いていただき、
にメールをお送りくださいスマイル
確認後、返信させていただきます。