こんばんは、ご自愛マインドアドバイザーyuiですスマイル

遅ればせながら、ご自愛学会のレポです。

 

 

 

【ご自愛法則のおさらい】

 

 

{FE78D791-F3D4-4A23-94B2-88745696A2BB}

 

 

{D084B918-8E0A-482D-90BB-D70482FB4095}

 

 

 

 

 

 

 

 

この世は自分の反応でできている

誰かが何かをしてきたのではなくて、私が勝手に反応しているだけ

だから他人から言われた言葉そのものではなく、それに対する自分の反応を見ましょうウインク

 

 

{80C32102-86A5-4D42-AC46-6CC7B49A1969}


相手のせいにしている限り、本当の問題は解決できない

 

 

投影するからいい、悪い、ではなくそういうもの。

 

 

だったらそれを踏まえたうえで、物事を見てみましょうウインク

というのがご自愛の基本です!

ここを上手に説明できるようになりたい私です・笑

 

 

 

喜怒哀楽はなくなりません。

よくセッションで「感情をコントロールしたい」と言われるのですが、

コントロールはできません。

無理にコントロールしようとすると、すごく苦しい。

湧いてくるものはコントロールせずに、ただ味わう。

ご自愛とは喜怒哀楽すべてを「今、自分が感じているもの」として受け入れること。

 

 

 

【頭脳の使い方】

本当はやりたくないこと、イヤと思っていることをいかにやらせるか、ということに頭脳を使っている人がとても多い

いかにハートがイヤと思っていることを、上手に回避するか、ということに頭脳を使っていきましょうウインク

 

 

 

【感情がわいたときの味わい方】

体の反応もそれぞれ違う!←これ、今回の発見!

何か感情が湧いたときって体も反応しているのですが、

その反応も人それぞれだそうです。

その感情は本当にその人だけのもの。

そして、湧いてきた感情はその場で感じる。

もう1度その時と同じテンションで怒り直す、とかは難しい。

頭脳が冷静な判断をするためには、感じきることが大事ですウインク

これは幸せも同じ。

幸せすぎて有頂天なときも、冷静な判断はできないんですよーと言われて、確かに!と思いました。

 

 

 

{836570F9-5D94-43FC-ADF7-1000373D9009}

 

 

あと今回は、『狙い通りの男性』に好かれて『良い関係♡』を築く方法

 

というテーマもあったんだけど、

 

*こういう人と付き合いたい

*こういう気分でいたい

*こういうお付き合いがしたい

 

こういうことをはっきりさせて、

そのためにはどんな自分になればいいかな?ということを研究する!!

人に聞いてみたり、理想に近い人を観察したり。

そして真似してみる。

 

 

幸せって、自分がどんなことで幸せを感じるかをはっきり知る

知ったら実際にその幸せを感じられる状況を取りに行く

実際に行動しないと、幸せは感じられない

これ最近すごく感じていて、

綾子さんも、たくさん研究してたくさん行動に移してきたからこその今があるんだなぁと思いました!

 

 

 

{8E66E08F-0329-4AC9-8E89-314F3CB9F342}

眉毛の描き方のレクチャーを受けたい・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

あと大切なことは、行動しようとするときに

頭脳はびびってるからいろいろ言ってくるけど、(頭脳は安心、安全を好むから)

それは振り切って行動に移しましょう♡

軽やかに♡

 

 

 

当日は本当に沢山の方が集まっていて、

綺麗な人、かわいい人がたくさんでウキウキしました♡

こんなにたくさんご自愛してる人がいるんだなーってうれしくなったし、みーんなで幸せになりたいなぁと思いましたハートるん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇セッション募集中です◇◆◇

 

ご自愛について知りたい方
自分なりにご自愛やってみてるけど、あってるのかな?と不安な方
自分のマイルールがわからない!という方
とにかく悩みを聞いてほしい!という方
ご自愛仲間を作りたい方
綾子さんについて知りたい方(笑)
 
ぜひぜひお話しにきてくださいスマイル
 
【場所】
名古屋駅、栄駅、金山駅周辺のカフェなど
 
【日時】
土、日、祝日🎌
 
【料金】
2時間 10,000円
(ドリンク代を含みます)
 
【お申込み方法】
お名前とご希望の日時(場所のご希望もあればお書き添えください)
お悩みや聞きたいことについて簡単に書いていただき、
にメールをお送りくださいスマイル
確認後、返信させていただきます。